DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大和の習い事・・

2017-04-25 14:58:50 | 日記
右腕の骨にヒビが入っている大和・・・

利き腕が固定状態なので、当然のことながら各所に不便を強いられています。

ただ、大和は元々(?)、若干左利きの傾向があったためか、思ったより器用に左手のみの生活をしています

私もそうなのですが、普段から彼は携帯電話でメールを打ったりするのも左手ですし。

お箸やフォークなども、そんなに苦労なく左手で自分で食べていますし

お箸で食べ物をはさめてます

将棋も左で問題なく対局しています

ぱぱさんは「これを機会に左ででも何でもできるようになっといたらええねん

なーんてことを言ってますし。

字を書くのもできないわけではないようなのですが、みみず字だし細かくは書けないので・・・

宿題などは、担任の先生にご配慮いただいています。


習い事に関しては・・・

・塾・・ノートは取れないので授業を聞くだけですが行っています。

・そろばんとピアノとスイミング・・5月いっぱい休会を依頼。

・くもん英語・・治療の経過を見ながら5月休会にするか検討予定。

・将棋・・左手で対局できるので通常通り。


ハードスケジュールをひたすらにこなしていた大和なので・・・ちょっと小休止です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆MIKIHOUSELAND☆ | トップ | 仲間でありライバル・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。