DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

実力テスト結果・・

2017-07-08 10:56:18 | 日記
昨日、GW明けに小学校で実施された日和の実力テストの結果が返却されました

6年生の入試までに2回しかない(次は10月)実力テストで、これを踏まえて親子で話し合い、来週、個人懇談ならぬ進路相談の際、進路の意思表示を担任にしないといけないのです。

親としてはビクビクもののテスト。

気が気でないんです

で、結果を見て・・・ちょっとホッとしました

私やぱぱさんが「これくらいには居て欲しい」と願う学年内順位を死守していたんで。

結果表を分析すると、ひよやま小の4教科の平均点は、全国平均点より各教科とも10~20点近く高いんですが、それよりも上に位置しており・・・。

でも順位よりも・・何より苦手意識の塊の算数を満点取って来ていたのが嬉しい驚きでした

テスト勉強中、算数のミスが多くて多くて・・・

ぱぱさんにどれだけ叱られていたか

なので褒めましたよ~

ぱぱさんも結果表が帰ってくる前に

「この時期に成績が落ちてて・・気を抜いたらこうなるで、ってハッパかけまくるより、良い結果を持って帰ってきて、この調子で気を抜かんとがんばろな、って言ってやりたいな

と日和がいないところで私に言っていたので・・・後者で良かったです。

さあ、気を抜かずに・・右肩上がりに最後の夏を越えるぞっ!!

夏期講習?

日和の通う塾は・・・驚きの10万円!なので・・・

・・・家で頑張らせます




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二兎は追えない・・ | トップ | 6年生のプレゼント・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。