DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

個人懇談 大和編・・

2017-03-06 17:55:41 | 日記
日和の懇談終了15分後から大和の懇談がスタートしました

何度も書きますが、大和の担任は、日和の1年生の時の担任で、加えて大和は昨年に続き2年持っていただいている先生。

つまり我が家の子を3年も見て下さっているイケメンの先生なんです


日和と違い、大和はこの場で実力テストの結果が返却され・・。

感想?

「お!お!おーーーーーーーっ」って感じでした。

と言うのも、個人懇談設定日が4日間あり、その日は3日目。

つまり前の2日間に個人懇談があったお友だちはすでにテスト結果が出ており・・・

「〇〇くんは〇〇てんやってんて」とちらほら情報が入ってきていたんです。

その中でも大和の電車仲間が・・・なんでも4教科で400点にかなり近い状態だったそうで

ノーミスに近いなんて・・・す、すげえっ!の一言ですね

さらにもう1人の仲間は395点!

さらに別の仲間は・・・390点に近い点数だそうで。

その3人は大和とは違う某進学塾に通っていて、その中でもトップクラスのメンバーだと以前より聞いておりました。

すごいお友だちに囲まれてるな~。さてさて大和は~?と前日に笑っていたんです。


・・・残念ながら社会だけ満点を逃して390点台でした。

なので「おーーーーーーーーーーーっ!」っとなったわけです。

よく頑張りました


生活態度も学習態度も問題がないそうで・・・

お友だち関係も全く問題がありません。とのこと。

「大和くんはですね~、知識が豊富なんですけど、そういう子にありがちな闇が全くないんですよね~

「?」

「そういう子って・・知ってることを自慢したりしがちなんですが、大和くんはそういうのが全くないんですよ

男女関係なく大和を敵とみなし嫌う生徒は居ないです、と断言されました。

攻撃能力は皆無だし、ぽやんとマイペースに生きてるからかな

とにかく家では困ったちゃんの彼ですが、学校では大丈夫みたいです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人懇談 日和編・・ | トップ | 暗算試験の結果(教室)・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。