DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陰性・・

2016-12-24 13:02:58 | 日記
一昨夜、日和に37度を越える微熱症状が・・

そして冬休みに突入した昨朝、38度越え・・

さらにさらに夜には・・・40度越え

とうとう生まれて以来の最高体温40.5度を記録

ただ夕飯は少ししか食べませんでしたが、食後に苺1パックとリンゴ半分をぺろり

水分も問題なく取れているし、寒気を訴えるだけで比較的元気だったので様子見。

今更ですが、大和はじーちゃん家へ緊急避難させてました


インフル?

一昨日の小学校で、隣のクラスに5名のインフル欠席者が出ていたので・・・やばいかも。

日和は10日ほど前に予防接種を受けましたが、定着するまでに2週間かかると言われているので間に合わなかった?

・・・がーん。


・・・と思いながら今朝、かかりつけクリニックへ

ちなみに今朝の日和の体温は37、5度。

一気に熱が上がって一気に下がって・・・びっみょー!

「明後日、お友だちのお宅へ伺うのでその前に検査して下さい。陽性だったら早めにお断りを入れないといけないので」

で、結果・・・

「陰性やな。風邪やな」とドクター。

「ま、予防接種が効いて陰性と出たかもしれんけどな」

だそうで。


インフル陽性だったら遊びに行けない・・なんて自分はタイミングの悪い子なんだ・・と昨晩さんざん凹んでいた日和は大喜び。

完全に熱を下げるべく、驚くほどおとなしく布団に入って・・・現在睡眠中



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から冬休み・・ | トップ | お泊まり日和♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。