DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

予言・・

2016-11-19 23:23:00 | 日記
本日、お昼前に地震がありました。

この間あったモノよりはマシでしたが、高層階なのでそれなりに揺れました。

それも免震構造なので、ながーくゆーらゆーらと不安定に揺れるんですよね。

ガタガタ揺れるよりある意味気持ち悪い感覚です。

緊急地震速報がスマホには来たんですが、ガラケには来ませんでした。

前回は両方に来たのに・・・なぜ?


今日は土曜日なのですが、小学校の登校日でした。

大和は折角落ち着いていたのに、また昨夕から発熱&腹痛のダブル攻撃を受けてダウンのため欠席

地震の時は寝てて気づきませんでした。

日和は、下校間近に揺れたので、交通機関などの確認をしてからの下校になった旨の一斉メールが10分ほどして学校より届きました

こういう迅速な対応はとても有り難いし、信頼できる点でもあります。


で、この地震。

先日、ひよやまが小学校で噂していたのを聞いてきたのですが、なんでも東北の大震災を予言した方が、この23日に近畿地方南側を震源とした(敢えて名前は伏せます)大きな地震が来ると予言しているとか何とか。

さらにこの2,3日のうちにその前震が来るとか何とかで。

これは第1弾として的中したと言うモノなのか。

いたずらに騒ぎ立てるのもどうかと思うのですが、準備しておくことに超したことはないなとも思います。

少なくともホンモノが起こったら、我が家も無傷ではいられないでしょうし。

ローンが始まったばかりなんだから頼むわーって感じですが

ちょっと不安な気分の23日を迎えそうな感じです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝☆ひよやま、暗算準2級合格... | トップ | 忙しぱぱさん・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。