DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DEPARTURE☆

2016-10-12 10:40:49 | 日記
先日の日和の出発の様子を少し。

結局、大和の高熱は下がらず、じーちゃん家に避難中の日和と交換の形となった出発前日

パッキングは私が済ませていたので、スーツケースの鍵の閉め方から、気候に合わせた服の組み合わせ方から、海外での注意点などを延々と・・・

当日は7:45集合だったので、早朝、アルファードくんで関空へ

副校長先生を始め諸先生方、さらには日和が3年生の時の担任で昨年転籍された先生までもが遙か遠方の関空までお見送りに来て下さいました



副理事、職員1名、校長先生と3名の先生と17名の生徒の総勢23名の訪問団。





連休だからか、セキュリティ検査のところが大渋滞。

10:05 定刻通り、日和を乗せたLHは旅立っていきました


世界情勢的に不安がないわけではありません。

ISがいつどこで無体なことを起こすかも予測不可能な中、11歳で親無しの海外へ出すのか、と躊躇がなかったわけでは決してありません。

日和もわくわく半分、不安やプレッシャーも多々あったと思います。

それでも思い切って送り出すことにしました。

行ったからには目一杯の経験を重ね、楽しんできてくれることを願っています。

Have a nice trip!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産♪ | トップ | 速報メール♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。