DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

密偵日和☆

2017-02-22 10:26:05 | 日記
日和はあーだこーだ文句を垂れながらも大和の面倒を見てくれるアネさん気質です

習い事中(←そろばん、公文英語、ピアノ等)の大和の様子を私に報告してくれています。

「まま、大和な、そろばんの時間に・・やるだけやったらぱたっと寝てたで。先生も私らの朝が早いのを知っているし、やることやってから寝るから何にも言わないよ」とかチクりネタもあり・・・

もちろん、学校での大和の様子も

教室の階は違うのですが、休み時間の様子や(←一緒に・・ではないですが、2人とも運動場で常に遊んでいる)登下校の様子など色々教えてくれます。

大和も私に言えないことを日和に言っていたりするんです、これが。

例えば・・・少し前にクラスのリーダー格の子に時折意地悪をされたり言われたりしてちょっとイヤなんだと相談していたりして・・・

こっそり教えてくれる日和情報・・・そんなことはこれからの人生で日常茶飯事なので目くじらを立てる気はサラサラないけど、あまりにひどいな、って思ったらままに教えてな、とさらなる密偵依頼。

年度末に近い誕生日の大和は・・・なんせ細っちいし、チビなんですよね~。

そんな大和なんですが、幼稚園時代からなぜか自分とよく似た草食系のお友だちと静かに遊ぶ、と言うよりは、クラスのリーダー格の活発なグループの一員になることが多く・・・

こればっかりは本当に私が不思議に感じる点なんです。

で、昨晩、大浴場で密偵日和からの報告を受けておりました

「リーダー格の子から他の子たちが大和を守ってくれているみたいで、意地悪も最近ないみたいよ

どうもそのリーダー格の子が一目置いている仲良しさんたちが、な・ぜ・か大和を気に入っていて、その子たちの態度により止めてくれたようで。

良かったです

最近、かなり食べるようになってきたので、成長してくれるといいな。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆Happy Birthday YAMATO☆ | トップ | ☆うどんすき☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。