DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お泊まり日和 PARTⅡ♪

2017-01-12 10:14:08 | 日記
年明け6日夜から、日和は、三田の自然豊かな地域居住のぱぱさんの友人のお宅にお泊まりさせてもらいました

年末、そのお宅のKちゃんとRちゃんのバレエの発表会にお誘いを受けていたのですが、例の高熱騒ぎ(?)でキャンセルさせていただいたのですが・・・

ご心配いただき、正月明けにでもひよやまを預かりますからゆっくりして下さい・・・と何とも有り難いお申し出が・・。

でも結局、予定が合わなくて「春休みにお願いしますね」と返信していたのですが・・・

すると・・・何と迎えに来て連れて帰りますよーとまで言って下さり・・・(←車がないと確実に行けないお宅)

・・・お言葉に甘えることにしました。

私の体調不良をご存じなので、ぱぱさんのスケジュールがダメだと我が家の車が動かないことを承知してらっしゃるんで・・・

有り難い・・です


Kちゃん宅は、ひっろーい敷地内に、母屋を中心に建物が点在しており・・・

かくれんぼなんてしようものならそう簡単に見つかりません

Kちゃん筆頭に3姉妹、そして日和と女子力がさらに上がったお宅で、日和はきゃぴきゃぴしてきたようです

朝食は・・・旧家らしく七草粥をいただいたそうで。

ママさんから「日和ちゃんが朝起きてきて・・・夜、何にも音がしなかったなーって・・・我が家の名言集に載りそうなことを言ってました」とメールが。

24時間、電車と救急車(←近くに救急病院あり)の音が続く我が家とは正反対のお宅。

日が暮れれば・・・真っ暗ですからね。

帰りも送るよ、と言って下さったのですが、さすがに最寄り駅から電車に乗せてもらうようにお願いしました。

と言っても、30分近くかかるんですけどね、もちろん車で

ホームまで送って下さったそうで。

・・と言うのも、日和の同級生のKちゃんが、電車に乗った経験が今までで片手で足りるほどだそうで。

「こんな時でもないと3姉妹に電車を見せてあげられへんから」だそうで

それはそれで驚きです


これからしばらくは道路凍結などの関係で暖かくなるまで近寄れないお宅・・

春休みにまた遊ぼうね、と約束して帰ってきました

お世話になりましたー

 ←苺狩りに連れて行ってもらったそうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REBORN? | トップ | 身体測定結果・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。