DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大和の個人懇談・・

2017-07-16 15:39:06 | 日記
次に大和の個人懇談ネタで

何度も書きますが、大和の担任は日和の1年次の担任で、大和の2年次からずっと受け持って頂いているギャグまみれのイケメン先生

もうね・・・我が家の子を持ってもらって4年目なんで・・・どんなキャラの先生なのかよーっく知っているので安心してお任せしております


「大和くんはですね・・・何も言うことがありません」と第一声。

「いえいえ・・先生。突っ込みどころ満載な息子なのはよーくわかっておりますんで・・・

「そんなことないですよ。賢いし、お友だちとトラブルとかも全くないですし・・・きっちりできてますよ」

・・?。

「大和くんは賢いんでね・・算数の授業とか退屈だろうなーっと思うんですけど、そんなそぶりを全く見せないできっちりと授業も受けててですね・・・

「腕のケガもスポーツデー(←運動会)に間に合って本当に良かったです。みんなも良かったーって騒ぎましてね・・。それも大和くんの人柄だと思います



「そう言えば先生・・・先日の給食で大和が吐いて・・対応して下さって有難うございました。

そうなんです!

好き嫌い大魔王の大和は・・・給食で大っ嫌いなピーマンを我慢して食べて・・・何とか飲み込めたらしいのですが・・・

数秒後、見事に戻ってきたらしく・・・リバース

「でもちゃんと食器の上にはいたから、周りはよごさんかったで」と聞いておりましたが、

「大和くんもとっさに考えたんでしょうね・・綺麗に食器の上に戻してましたんで、それを処理すれば良かったんで」と先生。

「好き嫌いがそんなに多いんですか?」と聞かれ

「・・・。食べられる食材の方が明らかに少ないと思うほど嫌いなモノが多いです。ただ、給食は減らしてもいいけど頑張って少しでも食べなさい、と伝えてあります


って感じの穏やかな個人懇談でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日和の進路相談・・  | トップ | 優しいねね・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。