DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仲間でありライバル・・

2017-04-25 16:58:22 | 日記
大和ネタです。

通っている某進学塾の月1回の公開テストに加え、対抗馬の進学塾の公開テストも受けた今月初旬。

現在の大和の成績が「井の中の蛙」なのかどうかを見極めるため。

同日テストなので、朝から夕方遅くまでひたすらテストを受けまくる形になりましたが

本人は、別の塾の試験が新鮮だったようで、毎月でも構わないと言ってましたが。

しんどいし、費用もかかるし、たまに受けたらええやん、と応えておきました。


結果から書くと・・・私たちが認識しているレベルで問題はなさそうかな、と言うところでしょうか。

このまま今の塾に大和をお願いしておこうかと。


今月の今の塾の公開テスト受験者数は500名ちょっとに対し、対抗馬は2000名を超える圧倒的大規模

そんな4桁を大きく超える受験者の中、得意の算数で、大和は37名いた100点満点の1人、つまり1位を取ってきました

傾向と対策が若干違うであろうアウェーの試験で満点を取ってきた大和に正直驚きましたが。

国語、そして理科に関しても、現在の塾での位置とそんなに差異はなさそうな感じ。



不思議なことに・・・

大和のお友だちって・・超難関私立中学を狙っていて、さらにその合格の射程圏内にいそうな子がなぜか多いんです。

別にそういう子を選んで友だちになっているわけでもなさそうなんですけど。

ってか、そんな器用なことをマイペースな大和ができるとは思えませーん

クラスでも・・・登下校の仲間も・・・塾でも・・塾の帰り仲間も。

それもあって、大和も狙っていきたいと思っているようです。

一緒の中学に行けるのでね。


今のところ、算数以外はそんなに突出しているわけでもない大和なので、これからの成長に乞うご期待!ってところでしょうか

私は・・・本人が本気でやるというなら・・・応援しますけどね。

内部進学狙いで充分なんだけどなーって本音です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和の習い事・・ | トップ | 診察大和・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。