DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏のお買い物・・

2016-07-30 17:21:51 | 日記
旧居にマイチャリを置いたままなので、お買い物は必然的に徒歩・・

スーパーまで5分とかからないので、駐輪場から自転車を出している間に到着しそうな勢いなんですが、それでも買い物したモノが重いと・・・

ただでさえヨタヨタ歩きなのに・・・さらにスピードダウン

徒歩5分ほどの距離が果てしなく感じます・・

なのに・・・気温上昇と共に、買い物マイバッグの中の飲み物比重がどんどん上がり・・・

だってね!ぱぱさんが牛乳を平気で1日1本飲んじゃうんですよ!?

重いーーーーーーーーーーって暑い中、汗かきながら買って帰っても、1日もたずにゴックン

飲み終えた牛乳パックが・・・恨めしい。

「牛乳ないで。買ってないん?」と平気な顔して言われた日には・・・軽ーく殺意すら・・

・・と言うことで

「牛乳は自分で買ってくるか、荷物持ちに付いて来ないと買いませんからねっ

・・・と言うことで、さっきスーパーに付いてきたので3本買いました

「いっぱいあるからって爆飲みしたら許さへんで」と釘を刺しておきましたが・・・きっとスルーだろうな


さらに重さだけが敵じゃないんです。

ぱぱさんは低脂肪牛乳を認めず・・・生乳100%ものonly。

最低でも1本200円はするんですよね

それもあわよくば300円超えの濃いーーーーーのを買えと。


 ←ぱぱさんのお気に入り

そんなもん、毎日1本飲まれた日にゃヒト月の支出が牛乳だけで諭吉が軽く飛ぶわっ

却下です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光熱費削減♪ | トップ | 夏休みの歯科検診・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。