DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Coming back to Japan!

2016-10-15 12:34:02 | 日記
昨朝、関空に日和を含む23名のヨーロッパ訪問団が無事到着いたしました

ケガや病気になるメンバーもなく、見事にスケジュールをクリアしての凱旋でした

往路、乗り換え空港でパスポートを無くしたお友だちがいたり・・・

これまた乗り換えのフランクフルトのセキュリティチェックで足止めをくらったりしたハプニングはあったそうで・・・

理由?

こんなに小さな子どもたちが親無しでヨーロッパくんだりまで集団で来るなんてあり得ない!おかしい!・・・だそうで。

警察官らしきスタイルの方も数名出てきて・・・通訳の先生が今回の研修の主旨の説明を重ね・・・

「市庁舎のレセプションに出席する」と説明をして何とか通してもらったんだとか

人身売買とでも疑われたんですかね~


現在、日和は睡眠15時間目

帰路のフライト中、ずーーーーーーーっと起きていたそうで。

さらに昨朝帰国後、夜の22時までずーーーーーーーーーーーーーーっと起きてました。

35時間くらい?起き続けていた反動と緊張が解けたんでしょうね


本当によく頑張りました。

普段、何でも撮影しまくる私を見ていたからか、今回の旅行で400枚近く撮影してきた日和

機内食から蛇口から乗り物から何から撮りまくってました

なので日和の代わりにこのブログで見聞録を作ってやろうかと。

暇を見つけて・・・ですが


では最後に、今回の訪問団が交流先の高校にプレゼントした特注の大漁旗

訪問先が明かされています




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お礼メール♪ | トップ | Thank you mail ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。