DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

某私立中学志望校特訓・・

2017-05-03 12:09:17 | 日記
大和と同じ某進学塾のWEB講座を4教科受けている日和

WEBは、登下校で時間をとってしまう日和のような生徒には自宅で自分のペースで学習できるのが利点ですが、きちんとスケジュールを組んでいないとどうしても溜まりがちになってしまうのが欠点。

さらに周囲が頑張っている、と言う臨場感を得にくいのも玉にキズ。

そこで2月から月2回の日曜日に行われている某私立中学志望校別特訓を受けています。

かなり難関中学なので、周囲はピリピリ感満載だそうで。

昼から19時まで7時間コース。

宿題もかなり難しいのが山積み・・・

内部進学に合格しても、外部から入ってくる子のレベルがそれくらいなので緊張感を持って付いて行くようにと。

ただ、3ヶ月毎に公開テストの偏差値で受講資格の認定が行われるので・・・

今回、5月以降3ヶ月の権利が取れなかった日和。

残念ながら・・・特訓終了かと思いきや・・・

「総合的に判断して・・」と翌3ヶ月の受講資格が継続できました。

ま、塾サイドも商売ですからね。

1人でも多くの受講生が居た方が儲かりますし。

お引き取りいただきたいような授業の空気を乱す問題児でもないですし。

そして今期は・・・10時から19時までの9時間コース

ひよちゃん、ぴーんち

 ←前回の特訓前にぱぱさんとラーメン屋へ

次回からはお弁当持参です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私立中学文化祭♪ | トップ | 日和、勉強中・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。