DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再入院中・・

2017-08-07 16:17:31 | 闘病記録
先月末の金曜日、じーちゃんが退院しました

血液検査の結果から見ると、まだまだ炎症値も高いし、微熱もあったし、正直この状態で帰すか!?のレベルだったんですが・・・主治医のGOサインが出たんです。

かかりつけ医に検査結果を見せても「この値で帰すなんてチャレンジャーやな」と。

でも本人からしたら少しでも病院から出たいでしょうしね・・

あっつい中、退院した訳なんですが。

じーちゃんは全ての行動に介助要だし、ばーちゃんも連日の暑さと疲労とでダウン寸前だし・・・

ぱぱさんがサポートのため、ほぼ24時間体制で実家滞在になりました。


ただ15歳未満面会禁止の病院なので、退院しないとひよやまに会えないじーちゃん。

早速、退院当日の金曜日にひよやまも実家へ

前回の退院中は、大和は発熱のため自宅待機で会えなかったので、ほぼフタ月ぶりの再会。、

短期間の滞在でしたがそれだけは良かったです。


・・・2日後の日曜夜、再び緊急入院したので。

熱がどんどんどんどん高くなって・・・

食べ物も受け付けなくなって・・・38度2分になって病院へ電話したら「様子見で」と言われ・・・

38度5分超えで、再度病院へ連絡を入れ、ちょっと強引気味に緊急外来へ入れてもらい・・・そのまま入院となりました。


そして現在、再び感染症との闘いのため、抗生物質投与の点滴生活。

癌自体の存在は・・・すでに目視の範囲でクリア・・・らしいんです。


ただ、今までの入院生活と違ってきたのは、じーちゃんが少しでも経口摂取しようと少しずつ食べる気力が沸いてきていること

今までは、においがダメだと言って、病院食をほぼスルーしていたんで。

抗生物質を変えたので、その影響かもしれませんが、家族にとっては何より有り難いこと。

異常気象の暑さなので、もう少し気候が良くなるまで入院の方がじーちゃんの体力的にもラクなのかもしれません。

ぱぱさんは、1日に2回ほど食事の介助がてらお見舞いに行って多忙ではありますがね。

病人を抱えると・・何かと本当に大変だと実感しております。

みんなで・・頑張ってます






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30級へ☆ | トップ | 9時から21時・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。