DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日和の進路相談・・ 

2017-07-16 15:11:59 | 日記
先週11日、日和の進路相談、続いて大和の個人懇談が小学校であったので行ってきました

文字通り、5年生以上は「進路相談」となり、先日返却されたGW明けの実力テストの結果に基づいて担任と話し合う15分間でした。

まずは・・持ち帰り不可の今回の実力テストの問題を4教科分、ぱらぱらと見せていただきました。

5年生から始まるこの実力テストは、毎年2月に行われるその学年の範囲だけのテストとは違い、今までの総括となるテスト。

かなりの問題数で、難易度も2月分とは桁違い。

大人から見ても時間内に埋めることが出来るかな?の問題数、そしてレベルでした。

特に算数!

計算を始め、長文問題、そして図形の問題。

大問数だけでも⑳を大きく超えており・・・

日和の算数満点を大いに褒めてやりたい内容でした

その場で進路希望用紙を提出し終了。

もちろん内部進学希望

その間トータル10分ほど?

前の人もその前の人も20分ずつくらいお話しされていたのですが・・・

「お母さんの方から何かございますか?」と逆に質問され・・・

「いえ、特に何も

「それでは」

・・・とっととお帰りください!的な?

もう用はないってか?



なんかこうもっと進路に関する選択肢的な突っ込んだお話しになるのかとシュミレートしていたので、ちょっぴり肩すかしの感想でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年生のプレゼント・・ | トップ | 大和の個人懇談・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。