DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年おめでとうございます☆

2017-01-03 15:24:26 | 日記
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年末は、冬休み初日の23日から日和の発熱に見舞われ、その後、ぱぱさんに移り・・

本人曰く、42度まで上がったそうで(←私の部屋を明け渡し完全隔離)、やっとこさ復活した時にはすでに31日・・・

大人で40度越えなんて・・・と驚くばかりでした。

その後、私や大和にいつ症状が出てくるかとひやひやもんでしたが、そろそろ逃げ切りセーフかと

結果として、インフル検査では陰性と出ましたが、日和が学校でもらってきていたんではないかと

ただ、それが予防接種をちょっぴり上回る強力なウイルスだったか、ちょっと予防接種が間に合わなかったのか。

熱がガンと上がって、一気に下がり・・・すぐに復活しましたからね、日和は。

で、ぱぱさんは予防接種を受けていなかったので、エラいことになり・・・

私と大和は予防接種の効果で逃げ切ったのではないかと

たっかい予防接種代を払った甲斐があったのかも。


で、あーっという間に年越し。

2016年最後の晩餐は、久しぶりにちょー豪華なモノとなりました



復活したてのぱぱさんを梅田に派遣しておせちセットを買ってきて貰い・・

私と日和は・・・焼き鯛とお刺身などをゲットしにお出かけ・・・

大和は・・・おうちで大好きなサバンナのライオンに関するHDDをひたすら見てお留守番

毎年3000円くらいの焼き鯛を購入するのですが、今年はなんと大奮発の8640円のモノ

ひよやま共に大好物なんです

最初は3240円のモノを・・・と見ていたんですが、日和が大きいのをご所望

帰宅後、実物を見たぱぱさんは「飛躍の年になればええやん」と。

ま、自分も3240円のウニを買ってきていたのでね・・・


今年は・・・2月に大和の小学生将棋の全国大会出場をかけた都道府県予選があり・・・

12月に日和が内部進学検査を控えております。


今年もまたひたすら走り続ける勝負の1年になりそうです



1日に地元の神社へ参拝してきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ起きてます🎵 | トップ | 昇段ならず・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。