DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャンキー・・

2017-09-20 09:54:56 | 日記
我が家は・・・比較的ジャンクな食べ物は出てない方だと思います。

例えば、マ〇ドはめったに行かないし、行ってもハンバーガーを選ばず、パンケーキのハッピーセットだし(→ぱぱさんは絶対に行かない

スナック菓子類はほぼ食べないし。

インスタントラーメンの類なんて・・・ほぼ口にしたことがないし。

炭酸飲料は飲めないし、アイスクリームも食べない。

・・・です。

・・・私以外の3人ですが


私は食べますよ-。

好きです

テリヤキハンバーガーも、ポテチもカップヌードルもコーラもアイスもめっちゃ好きです

甘いもの以外なら何でもござれ

なので巷で流行の「食育」にハマってひよやまに食べさせていないわけではありません。

ひよやまの横でふっつーに食べてますし

でも2人が「食べたい」と言わないんです。

大和なんて見向きもせず・・興味すら示しませんから。

でも食べられるけど食べないだけ、の方がこれから生きていく中で何かと便利なはずなので「ちょっと食べてみない?」と誘ってみるのですが・・・

だって海外に行くと、ハンバーガーと炭酸飲料は必須アイテムですし。

友だちとマ〇ドを食べに行く機会もあるでしょうし。


日和がカップヌードルを食べる私に「一本だけ頂戴?食べてみる」とトライしたのですが・・・

顔を顰めて・・・「ごめん、ひよ無理

炭酸飲料に至っては、ニオイをかいだだけで「ごめん、無理

アイスなんて・・・学校の給食でバニラアイスが出たそうなのですが、半分でギブアップしたそうで

毎日、大おかずのおかわりを欠かさない大食い日和がアイスを残したモノだから・・・担任の先生が「調子悪いの?」と声を掛けてくださったそうで・・

もう食べる、食べないは自然の流れに任せることにしました


で、私は・・マイペースに食べたい時に食べています。

最近は、ガリガリ君ソーダ味が毎晩のお伴

ご苦労さんと自分で自分を労っています

一日の終わり・・・食事の後片付けが終わり、リビングでゴロゴロしていると・・・

毎日、「まま、はいどうぞ」と日和がガリガリ君を持ってきてくれるようになりました

うーん、美味しい

自分は絶対に食べないけど、私が嬉しそうにモグモグ味わっている姿を見ている日和。

突然、お手紙をくれました


「P(←私の体調不良の病名)だけどいつも一所懸命にありがとう。

 成績はえげつないけど、ひよは方法を変えたりしてがんばるからね。(ストレスになるかも?ままの)

 いつもガリガリ君を持って行っていくと笑ってくれるのがうれしいです。

 これからも笑ってね。

 入試で笑っておわれるようにがんばっているから応援してね。

 学校のこともややこしいこともあるけどサポートしてね。

 よろしくおねがいします。

                      ひよりんりんより。」


一緒に食べられるといいんだけどねー

ミンティアのソーダ味は好物なのに、なんでソーダアイスはダメなんだろうねー



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風だ! | トップ | LINE DEBUT☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。