DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボケボケ大和・・

2017-05-17 16:11:12 | 日記
先土曜日、週1の某進学塾帰りの各駅電車内に携帯電話を忘れた大和

電車で20分くらいかかる塾なのですが、偶然、我が家より徒歩数分のご近所マンションに住む同級生が同じ塾に居て・・

私に帰るコールをした後、そのお友だちの写メを撮ったりしてそのまま座席に置いてしまったようなのです。

いつもなら帰宅後すぐに携帯電話の有無確認などしないのですが、上記のお友だちの話にたまたまなって・・

「やまと、写メとってきたからみせたげる」とカバンをごそごそ・・・

・・あれ?

・・ない。

・・・・・どこをどう探してもない。

「また電車に置いてきたんじゃないの!?」と激怒りの私

「・・いや・・そんなはずは・・・


「イマドコサーチしてみたらええやん」と横から冷静なぱぱさん。

そっか!その手があった

ひよやまの携帯電話にはdocomoのイマドコサーチと言うGPS機能を搭載しているんです。

「これで我が家の地図が表示されたら間抜けやな」と言いながらサーチしてみると・・・

・・・「〇〇〇駅!!!(←最寄り駅から各駅電車で5駅ほど離れた駅)」

あー、助かった・・・のかな?

ただ、サーチした時にたまたまその電車がその駅に停車中で、その後も電車と共に進んで行っているかも・・・

・・・と再度サーチを掛けると・・・

がーん。

その瞬間にどうやら電源を切られたようでサーチ不能で繋がらず・・・

「とにかく駅に行って〇〇〇駅に問い合わせてもらってくるわ」とぱぱさん。


で、結果。

〇〇〇駅で落とし物登録されてました

今回はサーチのお陰で〇〇〇駅というピンポイントで確認が取れましたが、少しでもサーチするタイミングが遅けれていれば、見つかるのにもっと時間がかかり・・・

docomoに連絡して一時使用停止作業をしてもらわないといけないところでした。


そして毎度のことながら・・・〇〇〇駅まで受け取りに行かねばならず・・・

ぱぱさん・・・行ってくれました

・・・毎度のことながら・・?


そうです。

うちのボンさんは忘れ物大魔王なんです

小学校に入学して3年と少し・・・

その間、水筒、かさ、眼鏡ケース・・・もっとあったような・・・

通学時に車内に置き忘れ。

その都度、落とし物登録された遠方の駅まで親が取りに行ってるんです。

学校に宿題や水筒を置いてくるなんて日常茶飯事


私もただ指をくわえて見ているわけでもありません。

できる限り対策してます。

かさは置いてこないように1年生の時から折りたたみ傘にしてカバンに入れてますし、

手袋なんて絶対に片方を落とすだろうから・・・

幼児用みたいに2つをゴムでつないで未だに首からつり下げ状態にしてますから

ええトシして恥ずかしいでしょうが、背に腹は代えられません。

実際、現在まで有効ですし。



このぼーっとしたところ。

これって治らないのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期診察・・ | トップ | また落とした・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。