DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

通塾・・

2017-06-28 18:25:51 | 日記
じーちゃんが入院した辺りから抜けているひよやまネタを思い出せるだけ書き綴ります

まずは・・・受検生日和ネタより

GWにぱぱさんの逆鱗に触れ、突然退塾をした日和ですが・・・

話し合った結果?

親の押しつけ?・・ではないと思いますが。

現在、以前受講していた月2回の某私立中学特訓に復帰し、さらにその塾の対抗馬が開講している某中学対策クラスに月3回通塾を始めました。

トータルで月たったの5回。

毎週、何回となく塾に通っている同級生の話を聞く度に、焦りとホントに大丈夫なのかと言う不安に押しつぶされそうになりますが。

そこはぐっと我慢。

夏が最後の勝負

そう思って頑張ります。


で、先日、日和が内部進学を希望している中等のオープンスクールに行ってきました

内部進学希望の対象者はすでに別途オープンスクールがあったのですが、外部受検者に向けて中等はどんな説明をするのか知りたかったので。

この中等は・・・日和がお世話になっている某進学塾での偏差値評価が、すでに某有名私立中学より上に考えられていて・・

当然ながら、内部進学組と外部受検組では偏差値が5~10は違うそうで。

倍率も6倍ほどあり、内部進学を逃すと、外部では確実に受からないと言われています。

そのオープンスクールに来ている外部受検組の子たちに比べて、内部の日和は何と好条件で進学権利を得られるのか、と言うことを再認識してもらって奮起してもらおうと思ったのですが。

「わかってるって

・・・わかってるんだったらもう少し努力の姿勢を見せてもらえませんかね~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂道MUSIC・・ | トップ | スイミング進級試験 6月結果☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。