DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日和、そろばん1級1回目合格☆

2017-05-15 10:19:19 | 日記
また10日ほどご無沙汰していた日記です

身体の不調具合が少しUPして、午前中に洗濯や掃除などの家事を済ませるのも、以前より時間がかかってしまうようになり・・・

運動がてらのお買い物を済ませ、少し遅いランチを食べて・・・あれよあれよという間に夕方になってひよやまが学校から帰宅

それからなんだかんだしてたらすぐに夕飯タイム

大浴場でのんびり日和の話を聞いていたら(←ひよのストレス解消になるから話相手になれと本人が言う)・・すでに就寝時間

1日が猛烈に早いです

それでもきっちりとメモるところはメモらないといけないので、思い出し日記を書きます。


第1弾メモは、日和のそろばん検定(教室バージョン)

5月の教室内検定の1級にギリ合格しました

何度も書きますが、教室内検定は公式のモノではないので、2回合格で晴れて次の級の練習へ駒を進ませることができるだけのもの。

それでも6月の教室内検定でなんとか受かって欲しいところ。

と言うのも・・・

週4回のそろばん教室通いが結構キツくて・・・時間と体力確保のため・・・受検まで半年を切ったのでそろそろ一旦休会しようかと。

来年1月から復活出来れば・・と考えているのです。

1級をとりあえずクリアして休会→復帰後準初段から新たにスタートと言う流れの方が良いかな、と。

頑張れ!日和


・・・ちなみに大和は骨ヒビで今月は休会中。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩む進路・・ | トップ | 日和、塾やめました・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。