DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

薬・・

2017-04-04 10:32:29 | 日記
久しぶりに自分ネタです。

最近、ちょっと症状が進行したように感じてビビっています。

震えがひどくなったような。

今までの薬の量では、ちょっとゾワゾワした震えが抑えきれていないようで、イヤな感覚に陥ることも増えました。

実は今の薬は・・・ドクターには伝えていないのですが、2種類あって1つは毎食後1錠、そしてもう1つは朝夕1錠の処方のところ、朝に1錠ずつしか飲んでいないのです。

多少の不自由は感じますが、薬漬けになっていく自分が怖いので。

3ヶ月に1度ある診察で、前回、勝手に薬を減量している事実は内緒で、ドクターに単に今後の流れとして薬の量が増えていく恐怖を伝えると

「不安は症状をひどくするよ」

と名言(?)を切り返されたのですが。

とりあえず日中の活動時間さえ何とかなればいいので、朝に薬を突っ込んで、夕方辺りから薬が切れ始めて・・・徐々に不自由を感じ始める毎日・・・

そろそろ薬を増量しなくちゃいけないかなーっと葛藤中。

とにかく大和が大学卒業まで22歳になるまで・・・あと13年、動ける状況で持ち堪えたいんですが。

長いなー。


色々言われていますが、有名な歌舞伎役者の乳がんと闘う若奥様の気持ちがわかります。

子どもの成長を見届けたい、と願う気持ち。

私は彼女のように命的には今すぐどうこう言うわけではないですが、近い将来に自分の身体がどうなっていくのか不明な点では共感できる部分があって・・。

進行を止める薬ではなく、現状に見えている不調を一時的に止める薬でしかないのも辛いところ。


「おまえわざと動けないフリしてるやろー」とぱぱさんに笑いながら言われますが・・・

「ぱぱっ!ままだってしんどい思いしてるんやからそんなん言ったら可哀想やん」と優しい日和が庇ってくれますが

本当にね。

わざとのレベルだったらどんなにか良かったのに、と真剣に思いますよ。

毎晩、寝る前に「この状態が悪い夢で覚めたらいいなー」と不可能な希望を持って寝てますしね。


「先生、私の病気ってウキウキすればその足りない例の物質が出てくるんです?」と笑いながらドクターに尋ねると

「ま、そうやね」

ウキウキかーーーーーーーーーーっ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自覚・・ | トップ | スイミング進級試験 3月結果☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。