DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5桁越えの買い物・・

2017-08-07 17:58:39 | 日記
ぱぱさんが、ハンティングワールドのカバンを2つ購入しました

ビジネスバッグと普段使いのバッグ


すると日和が・・・

「あ、ぱぱ!カバン買ってんな

・・・こういうところ・・さすが女の子だなと思います。

大和なんて・・我関せず・・見向きもしませんでしたから


「じゃあ、ままは何を買ったの?」と見せて欲しそうな日和。

「何も買ってないよ」

「なんで?なんでままは買わないの?

「だってそんなお金まま持ってないもん」

「じゃあ何でぱぱは買えるの?

「さあ~?何でやろな?」


考えてみたら。

日和が生まれる少し前に仕事を辞めてから・・・13年?

一品5桁越えの自分を飾り立てる系の買い物なんて・・・何かしたっけ?

年始めのAIGLEの福袋の10000円?

あ、そうそう!眼鏡を買った。18000円くらいの。

財布も壊れたから買いました。15000円くらいの。


後は・・・分割払いのスマホ?


それ以外・・・思いつかないな。

あ!

2回の入院費用!・・・これは保険でまかなえたけど。

検査費用は・・・そこそこかかったなー。


・・・。日和に突かれて気づいた事実。

なんかムナシイ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9時から21時・・

2017-08-07 17:20:02 | 日記
我が家のひよやま・・・夏期講習にも行かず(行かせられなかった?)頑張って家で勉強しております。

おっそろしいことに、気づけば日和の受検まで4ヶ月・・ちょい?

間に合うのか・・・甚だ疑問であります

そんな中、日和が月2回の日曜日だけ受けている某進学塾の某私立中学特訓が、今月より朝の9時から夜の21時まで・・・恐怖の12時間コースになりました

費用も1回に付き、余裕の5桁越え。

つまりランチと夕食持参で・・頭にハチマキを締めてひたすら過去問を解きまくるそうで

難解問題だらけなのでかなり大変そう。

さらにバスと電車を乗り継がないといけないのですが、帰路の家方向のバスが・・・ない。

夜も遅いし、必然的に途中駅までお迎えが必要なのです

親も大変ですが、泣いても笑っても残りの月日・・・頑張ってもらいましょう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再入院中・・

2017-08-07 16:17:31 | 闘病記録
先月末の金曜日、じーちゃんが退院しました

血液検査の結果から見ると、まだまだ炎症値も高いし、微熱もあったし、正直この状態で帰すか!?のレベルだったんですが・・・主治医のGOサインが出たんです。

かかりつけ医に検査結果を見せても「この値で帰すなんてチャレンジャーやな」と。

でも本人からしたら少しでも病院から出たいでしょうしね・・

あっつい中、退院した訳なんですが。

じーちゃんは全ての行動に介助要だし、ばーちゃんも連日の暑さと疲労とでダウン寸前だし・・・

ぱぱさんがサポートのため、ほぼ24時間体制で実家滞在になりました。


ただ15歳未満面会禁止の病院なので、退院しないとひよやまに会えないじーちゃん。

早速、退院当日の金曜日にひよやまも実家へ

前回の退院中は、大和は発熱のため自宅待機で会えなかったので、ほぼフタ月ぶりの再会。、

短期間の滞在でしたがそれだけは良かったです。


・・・2日後の日曜夜、再び緊急入院したので。

熱がどんどんどんどん高くなって・・・

食べ物も受け付けなくなって・・・38度2分になって病院へ電話したら「様子見で」と言われ・・・

38度5分超えで、再度病院へ連絡を入れ、ちょっと強引気味に緊急外来へ入れてもらい・・・そのまま入院となりました。


そして現在、再び感染症との闘いのため、抗生物質投与の点滴生活。

癌自体の存在は・・・すでに目視の範囲でクリア・・・らしいんです。


ただ、今までの入院生活と違ってきたのは、じーちゃんが少しでも経口摂取しようと少しずつ食べる気力が沸いてきていること

今までは、においがダメだと言って、病院食をほぼスルーしていたんで。

抗生物質を変えたので、その影響かもしれませんが、家族にとっては何より有り難いこと。

異常気象の暑さなので、もう少し気候が良くなるまで入院の方がじーちゃんの体力的にもラクなのかもしれません。

ぱぱさんは、1日に2回ほど食事の介助がてらお見舞いに行って多忙ではありますがね。

病人を抱えると・・何かと本当に大変だと実感しております。

みんなで・・頑張ってます






コメント
この記事をはてなブックマークに追加