カワウソのひとり言

思う事・感じる事を書きたい

うたコンを観覧してきました

2017年06月17日 | TV

今週火曜日に東京は渋谷区にありますNHKホールに”うたコン”を観覧してきました。

うたコンは毎週火曜日の19時半より20時15分まで演歌歌手による歌合戦のNHK生番組です。
その前は同じような内容の番組ですが、火曜オンステージという番組名でした。
観覧できるのは、NHK受信料を払っている人のみが応募できることになっていまして、一度当選して観覧しに行くとリピーターに
なるらしく、次回応募した時に当選する確率が高くなることを聞きました。

知人がよく応募しているようで、今回も当選したので仕事を定時に上がり待ち合わせて行きました。
小雨の降る中入り口ドアが開かれるまで並びます。
(座席は指定席ではなく、早いもの順で入り口で係りの人から座席番号が書かれた券を渡されるようになっていますので、皆我先にと
足早に行き並ぶ)
入り口ドアが開くと観覧者は中年・老人が多くゆっくりと進んでいき、中に入ると先に入った人たちは階段のところなどを利用し
始まる前に腹ごしらえをするのに弁当を食べる姿にカワウソにとっては初めての異様な光景を観ました。

それでも始まるとアイドルの親衛隊のように、法被を着たり「〇〇ちゃん大好きー」と書かれたうちわや光るライトを持ち応援して
お歳を召した人達とは思えぬ迫力を感じました。
今回出演者の中に吉幾三さんがいましたが、実物を始めてみまして背が高く体格もよく、ジーパンを履いていて、
想像より格好よく見えました。
カワウソ自身ももうすっかり中年。
こういうのもたまにはいいかなぁ。
http://www4.nhk.or.jp/utacon/5/

ジャンル:
歌手
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富岡製糸場 | トップ | スコアが伸びました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。