カワウソのひとり言

思う事・感じる事を書きたい

珍しく正常に動いていました

2017年05月19日 | 交通

カワウソは通勤でJR埼京線を使用しています。
今日は珍しく正常に運行していました。

この路線は、特に通勤時間帯遅れることで知られています。
開通し始めのころは単線で時刻通り運行していて遅延することは滅多にありませんでした。
湘南新宿ラインが同線・同ホームを使用するようになってからなのか?、時刻通りにいかなくなったように思えます。
毎日のようにどこかでトラブルが発生して遅れが発生しています。

「安全装置が押されました」とか「具合の悪い乗客の救護のために…」「前を走る電車に遅れが出ているため当駅にて
時間調整いたします」「線路に人が立ち入った為、この電車は当駅にしばらく停止します」というようなアナウンスが
しょっちゅう社内に流れます。
その度に10~20分遅れてしまいます。
また、京浜東北線が何かで遅れると何の影響か解らないが、同線でもないのに埼京線まで遅れが発生してしまいます。
「これどうにかならないものか!」とクレームを着けたくなるくらいです。

しかし今日はこういうアナウンスがありませんでした。
スムーズに時刻通りに運行されました。
こんな事珍しいくらいです。
たまに遅延るのは仕方なく、いつもこうであってほしいくらい。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でそこまでしてやりたいん... | トップ | 10日早い衣替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。