カワウソのひとり言

思う事・感じる事を書きたい

定期券(Suica)が戻ってきました

2017年05月13日 | 交通

先日定期券(Suica)を落としてしまい、がっかり肩を落としましたが戻ってきました。


仕事帰りに一度途中下車をして、戻って来て改札機に定期券をかざして中に入り上着のポケットの中に入れました。

地元の駅に着きまして改札機を通ろうと、定期券を出そうと入れたはずの上着のポケットに手を突っ込んだら無いのです。

「入れたはずなのにおかしい、そんなはずはない」と思い上着だけでなくすべてのポケットに手を入れて探りました。

「もしかしてつもりになっているだけで鞄に入れた?」と疑ってカバンの中もくまなく探しました。

けれどもやはりありません。

「まいったなぁ、やってしまった(落とした)かなぁ」と焦る気持ちを抑え、改札窓口で事情を話しました。

駅員さんは親切にも通してくださいました。

ついでに落としたと思われる駅の落し物預かり所の電話番号が書かれた用紙をくださいました。


翌日は仕方なく会社がある駅までの切符を購入して行きまして、昼にもらいました電話番号にかけました。

すると電話を受けてくれた係りの人が調べてくださいまして、受話器を取り出てきた言葉が「預かりものがあります、

何か身分証明できるものを持参して来てください」でした。

チャージしていた金額はわずかでしたが、定期額がまだ2ヶ月分残っていましたので、親切な人が居て善かったと

胸を撫で下ろしました。


やはり落としたのは途中下車した駅でした。

係りの人に「拾ってくださった方にお礼をしたいのですが・・・」と言うと、「こういうの1日に何百個とあり、拾った人も

身分の解るようなことを書いていかなかった」とのことで、お礼をすることが出来ませんでした。

定期券が戻ってきました。

二度と落とさないよに、定期入れを鞄にスプリングストラップで繋げることにしました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワックスが塗られ過ぎていて... | トップ | 何でそこまでしてやりたいん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。