海外旅行珍道記

自己満足全開の海外旅行珍道記を書き連ねます!

DAY2

2017-08-12 | 2017夏欧州

二日目です。天気は雨。。。

今日は、ケルン大聖堂までドライブし、その後ホテル周辺をブラブラする予定。

まずは朝食。ホテルのClub Loungeにて頂きます。
何となく、昨夜の夕食より、食べ物が充実している印象。。
卵焼きとかも、追加オーダー出来るらしい。嫁はオムレツを頼んでました。

さてドライブ。40キロ弱の道のり。迷わなければ、40分ほどで着くらしい。
が、、

やはり迷った。大聖堂の駐車場入口を探せずに、ぐーるぐる。

旅の案内は、iPhone + Google map。これだと知らない海外でも日本語でナビゲーションしてくれるので、ホント素敵。
でも、Google mapが選ぶ道って、使ったこと有る人なら判ると思うけど、結構強烈な道も平気で案内してくれます。
案の定、駐車場探しでは、駅前の細い道をガンガン選んでくれます。観光客でごった返してる道を。。。

そんなこんなで、右往左往しながらも到着。

大聖堂、、、荘厳です。

時間は12時。丁度ミサ(?)の時間らしく、パイプオルガンの演奏も始まり、結構素敵な時間でした。説法はドイツ語と英語。

 

大聖堂の目の前は、ケルン中央駅。
これまで、ヨーロッパ旅行といえば、鉄道の旅立ったこともあリ、懐かしさもあって駅へ向かいます。

ドイツの中央駅って、ホント素敵です。「旅」って気持ちにさせてくれる。
次来る時は、また鉄道の旅がいいな。

散策してる間に、雨も止みました。 
朝来た道を、ホテルへ戻ります。 

ホテルの部屋に入り一息。昼食がてら、近所散策へ。
昼食は、Mini Chinese Townと言うなのPhoの店(ベトナム料理だよね??)へ。
嫁がブログで絶賛されてるのを見つけました。

が、、
まぁ普通だったかなw 

その後、ブラブラして、途中「聖ヨハネ教会(Johanneskirche)」をぷらっとしたりしつつ、疲れてきたのでホテルへ。

しかし、土曜の午後からみんなして飲んだくれてるドイツって好きです♡

 

明日は、いよいよドュッセルドルフを起ち、今回のボクの第一目的である、ニュルブルクリンクへ移動します。
昨日、一瞬雨マークが付いたけど、消えてみたい。良かった。 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DAY1 | トップ | DAY3  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。