海外旅行珍道記

自己満足全開の海外旅行珍道記を書き連ねます!

④エアポートエクスプレスにて、ホテル(クラウンプラザ コーズウェイベイ)へ移動

2016-10-11 | 2016香港

気を抜くと間が空いてしまう。。

さて、空港でSIMゲットし、無事朝食も頂き、、市内へ移動する人の流れも落ち着いてきたので、我々も移動開始。

今回のホテルは、クラウンプラザ・コーズウェイベイ。
空港からは、エアポートエクスプレスで香港駅まで行き、そこからはその時考えます。

エアポートエクスプレスのホームへ向かいと、チケットの自販機がありますが無視して素通り。
ホーム上のカウンターへ行き、往復券をクレカで購入。旅行中もちまちまとポイントを貯めますww 

空港→香港駅までの所要時間は30分弱だそうです。
夜更かし明けなので、同僚は爆睡。ボクは先程購入した中国移動香港のモバイルアプリをインストールして諸々チェック。
どうやらFree WiFiも使えるらしい。限られたパケサイズを上手くコントロールしましょう。

走行しているうちに、青衣駅、九龍駅を過ぎ、香港駅に到着。
7-11が有ったので、持参したオクトパスに100HKD程チャージを。

駅からは主要ホテルへ無料シャトルバスが出てます。が、事前に調べた所、クラウンプラザ行きは無さそう。でも、一応係のおねーちゃんに聞いています。が、やっぱ無い、と。
「どう行くのがオススメ?」の質問には「タクシーかな」と。
ですが、地下鉄で行くことにしましたww

が、歩き始めてやや後悔。香港駅から中環までは意外と離れてる。地下道なので荷物引いてても苦では無いが、途中で嫌になってきた。が、我慢して中環駅までたどり着き、地下鉄乗車。銅鑼湾(コーズウェイベイ)下車。

ココからは路上を歩いてホテルへ。が、中途半端にエスカレーターが有ったり無かったり。。しかも強烈に蒸し暑い。。5分ほど歩き、クラウンプラザ・コーズウェイベイ到着。
ロビーへ入ると、キンキンに冷えたロビーが心地よい。 

時間は9時。チェックアウトの客でワサワサしてる中でチェックインw
部屋に入れるかな、、と思ったけど、準備できてる部屋が無いとの事で、フロントに荷物を預けてから散策モード。 

ここでIHGプラチナメンバー(?)だからか、サービスの良さを実感。
最初「部屋の準備できたら電話入れましょうか?」と。
「でも、多分観光行っちゃうんで、また14時過ぎに戻ってきますよ」と返すと、「それじゃ、部屋に荷物は運んでおきますね」と。
同行の同僚は、普通に預かり、引換券渡され「後で取りに来てね。(That's all)」だったそうです(笑)

今回、このホテルへ2泊します。ボクは、ポイントがわんさか貯まってるので、無料特典宿泊。にも関わらず、高層階へUpGradeしてくれました。ありがとう♪

 

さて、今からホテル周辺をチェックしてから、九龍地区の電脳街巡りへ繰り出します。

しかし、暑いわ。。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②空港で朝飯を食べ、、③SIMカ... | トップ | ⑤ピークトラム乗るのに3時間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。