チェルビーノ日記

府中市西府町 理容チェルビーノ(床屋)

水ってねぇ!!すんごいんだから!!!

2016年11月02日 | 日記
以前、久し振りに履いた靴で歩いていますと・・・
ソールがボロボロと崩壊していくではありませんか、、、

昨年は旅行用鞄を10年振りに出してみたところ・・・
鞄の中がネトネトじゃございませんか、、、

そして先日、インソール入りのブーツで歩いていますと・・・
右足に何か違和感が・・・
なんとも気持ち悪いのでブーツの中を覗いてみますと、、、

「んぎゃ~インソールがベトベトのねっちょんねっちょんだぎゃ~

この犯人は、加水分解という化学反応らしいんですわ

ウレタン素材などが水と反応して劣化するってんだから驚き桃の木山椒の木
ブリキにたぬきに洗濯機、やって来い来い大巨人てな感じです(ヤットデタマン)


靴や鞄などなど、使用した後は湿気を取り除いてから収納をする
わかっていたようでわかっていなかったんだよねぇ。。。

今日もどこかで加水分解
明日もどこかで加水分解

それでは、皆さまもお気をつけあれ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストステージ♪ | トップ | 笑う門には福来る♪ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事