ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

選手の動向 終

2017-01-22 | サガン鳥栖
小野選手の完全移籍加入が発表されました。
そして,昨年途中加入したムスタファ エル カビル選手,アイメン タハール選手が契約解除の発表も。
タハール選手は試合出場も少なくインパクトを残す活躍はありませんでした。
MF陣は実力のある選手が加入したので,やむを得ない状況があります。
カビル選手は,切り札的な起用で前へ前へという意識が強く,ドリブルで切り込む能力,ボール保持能力,シュート力など非凡な面を見せてくれていたので,今期の活躍を期待していました。
しかし,契約も継続してたにもかかわらず,解除という結果になりました。
小野選手の加入が決まったことでそうなったのか,本人の事情があたのか判断できないところです。
ピッチに入った瞬間から存在感を示したその活躍には大変ワクワクさせてもらいました。

GK  
更新 辻 赤星 
期限付き移籍 藤嶋(松本山雅FC)
完全移籍 林(FC東京)
期限付き移籍終了 牲川(ジュビロ磐田)

DF 
更新 吉田 キムミンヒョク 青木 藤田 三丸
加入 小林(横浜F・マリノス)  
期限付き移籍 菊地(コンサドーレ札幌) 坂井(大分トリニータ)
完全移籍 岸田(大分トリニータ)
契約解除 丹羽
引退 磯崎 小林  

MF  
更新 福田 高橋 谷口 鎌田
加入 小川(名古屋グランパス) 原川(川崎フロンターレ) 太田(柏レイソル) 石川(サガン鳥栖U18)
期限付き移籍 中美(ツエーゲン金沢)
完全移籍 崔・金民友(水原三星ブルーウィングス) 清武(ジェフユナイテッド千葉)
       岡本(松本山雅FC) 早坂(コンサドーレ札幌) 白(水原FC) 
契約解除 アイメン タハール

FW 
更新 豊田 池田 富山 
加入 田川(サガン鳥栖U18) 小野裕二(シント=トロイデン V.V.:ベルギー) 
完全移籍 山﨑(徳島ヴォルティス) 岡田(ザスパクサツ群馬)
契約解除 ムスタファ エル カビル

あとはGKですね。
石川,田川選手のユース昇格組以外に,例年加入していた大卒組はいません。
それだけに今期にかける思いは伝わってきます。
沖縄キャンプも始まり,開幕まであと1か月強となりました。
今期は得点力アップを期待しています。

今年から1ステージ制にもどりましたし,C大阪には尹監督が就任したり,実績が高い選手の移籍も数多かったりと,年末年始にはいろいろなニュースが流れました。
どんなシーズンになるのか今から楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。