60過ぎてもロードバイク好き

50歳台半ばでロードバイクにはまり、日々の通勤から年1、2回の日本1周ツアーをやっています。

2009年2月1日

2009-02-01 07:25:44 | ロードバイク・ツアー
一月ぶりのアップですが、正月に箱根駅伝の走者のあとをロードバイクで走行し、ビデオ記録しました。
昨年はスタートから大森町まで記録しましたが(昨年のはこちら)、今年は、続きとして大森町からスタートです。規制解除のパトカーの後には既に10台以上のローディーが走っています。当初は横浜までと思っていましたが、休みで体がなまっており、スピードについていけず、途中の鶴見中継所まででした。でも快晴の寒風の中、一般車に影響されずに思い切り走れるのは非常に爽快です。

</object>

来年は鶴見中継所からどこまで行けるか?。これを毎年繰り返すと、最後は箱根の山登りとなるけれど、果たして何年後になるか、はたまた体力が維持できているか。これも体力強化の目標の一つになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチョム)
2009-02-03 00:41:04
takzo_bikeさん

こんにちは。小田原在住のキッチョムと申します。私も箱根駅伝の後ろの信号がオールグリーンについて走るのを楽しんでます。

このブログは、仕事の関係の方から紹介いただいて時々見ておりました。

これから遊びに寄らせてもらいます。よろしく御願いします。

Unknown (takzo_bike)
2009-02-04 22:22:47
キッチョムさん。コメント有難う御座います。キッチョムさんのブログもググッて拝見させていただきました。ぐるめ三昧しながらのツアーもなかなかよさそうですね。今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿