自分さがし(飄然と生きて)

長いこと生きてもまだ自分を見付けられず、只々、飄々と生きたいと懇願しながら書き綴る日記です。

今日は風があって、

2017年06月12日 | Weblog

 涼しいね~。

 落ち着かない心情と違って、世の中は過ごしやすいね~。


 さてさて、私はコレからどうなるのか?

 いつまで、こんな地獄で頑張れるのか?

 人には個性があり、生きられる場所も違う。

 でもそんなこと、微塵も理解できない人っているんだよね~。

 そんな人は、我が子が苦しみ抜いていたとしても、気付かないんだろうね~。

 なぜそんなとこに、押し込めて、

 手枷、足枷を掛けて、繋ぎ止めたのか。

 なぜ自由な選択をさせてやれなかったのか。

 まあ、そういう自分だって、結局は息子を同じ目に合わせたのかもしれないが、

 これ以上は、誰にも息子の自由は奪わせない。


 必死に、家族の幸せを思って、今の道を選んだのに、

 いいや君には、そんな自分の意思を貫くような生き方は出来なかったさ。

 信頼して相談した、昔の上司までがそう言う。みじめなもんだ。


 さっさとスタンプがヒットしてくれたら、少しは夢も叶うし、

 生き易くなるんだろうけどね。

 子供たちも、離れちゃったし、

 今は、AKBのメンバーから元気もらうしかないか。

 総選挙頑張れ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イオン福岡に、 | トップ | 正直、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。