tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
最近はInstagram『tak147tak147』に投稿しています。

20161113 吉野ケ里公園

2016年11月15日 | お出かけ
前日のサイクリングの疲労が一晩では抜けず、午前中はあまり何もする気が出ないままTVで福岡マラソンを観戦していると時刻はお昼。
食事に片づけ他いろいろしていると14時になってしまっていて…それでも残り少ない九州生活の貴重な日曜日なので外出することにした。
向かう先は吉野ケ里公園、片道20km少々のサイクリングスタート。
今日はSSモンスタークロスでのんびりスタートしたものの、やはり前日の214kmの影響で全身がだるい。
その上にルートラボで最短距離で引いたルートが実は一部自動車専用道路っぽくて、ルートを外れて住宅街や田園地帯をさまようことになった。
予定よりも2kmほど長い距離を走って目的地に到着したのは15時55分、この季節は閉演が17時ということで入園料を払って駆け足で(実際には走る体力がなかったけど)見学して回った。











高床住居(最高権力者の住まい)と竪穴住居(従者の住まい)は最高権力者の命により最新の工法にてリフォーム中のようだった・・・







会議の風景も覗いてみた。





保存館にも入ってみた。







広い公園なのですべてを見ることができないまま1時間が経過して閉園時刻。
日も暮れてしまうのでこのまま一路帰宅となった。



時間がなくてちょっと残念だったけど、やっぱり佐賀にいたんだから教科書でしか見たことのなかった吉野ケ里に足を運んでおいてよかったと思う。

あと1か月と1週間、次はどこに行こうかなぁ???


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161112 南阿蘇村と熊本城 | トップ | 20161119鳥栖プレミアム・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿