tak147

5/28:島根県選手権ロード
6/25:チャレンジザバンク
6/25:とっとりクリテリウム
7/9:国体県予選

チャイルドシート装着

2007年10月21日 | LICHT
LICHTの退院まで秒読みとなり、慌ててチャイルドシートを取り付けることにした。
まずは何の変哲も無いALFA147の後部座席。
趣味の車だとか言われるけど、我家の見解は立派な実用車!


まずは座席の傷と汚れ防止のシート(おまけ)を敷く。


次にチャイルドシートを載せる。

ここまでは特に難しくは無い。

チャイルドシート下部の隙間に、シートベルトの肩と腰の両方を揃えて通してバックルに固定する。


ベルトの肩の方を挟みこんで・・・


引っ張る!


全体重で引っ張ることでチャイルドシートが座席に押し付けられる。


グラつきも少ないので一応完成。
シート形状の関係で角度はやや傾いているけど大丈夫でしょう!


日除けもつけて・・・


ついでに助手席背もたれに小物入れをつけて完成!


ベビーカーはどこに乗る?

ただ人気blogランキングアップのためだけに
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山城プチブルベ | トップ | ついにベビーベッド化 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ姉)
2007-10-23 00:14:50
おおお。
元気もりもり王子ご帰還も
もうマジかなんですか?すごい。優等生ですね。
着々と用意が進んでいる見たいですね。
かわいい。かわいいだろうな。

Unknown (私だ)
2007-10-23 14:18:44
なんかハイテクの香りがするチャイルドシートですねぇ。
なんか、高そう・・・
Unknown (horizon)
2007-10-23 15:03:36
初めてLICHTくんが家に帰る日は、チャイルドシートじゃなく携帯ミニベッド?に寝かせて、後席でやさしく抱っこして帰るほうが良いですよ。首がまだ座って無いので、シートの振動は赤ちゃんにはきついです。腕ショックアブソーバーを十分に効かせて、ブレーキ踏む時は「ブレーキかけるよ!」って言いながらね。首にGがかからないように、かからないように運転してください。決してK久保峠ワインディングDHみたいに走っちゃダメです!

写真の『赤』の発色はソニー独特ですね。僕のソニービデオカメラも赤だけは異様に濃くにじんで浮き上がってました。
コメントありがとうございます (tak)
2007-10-23 17:20:10
ぷっちょ姉さまへ
これまで物置状態だったベビーベッドにようやく布団が敷かれ、それまでの中身は・・・家中に散らばりました。大慌てです!

私だ様へ
ハイテク×全体重=確実固定
って感じなんでしょうか。
ベビーカーを買わなくてもチャイルドシートは良いものを!というのが我が家の方針でした。

horizon様へ
退院時もチャイルドシートを使用することが法律で定められているようで、新生児対応の360度回転&リクライニングなチャイルドシートにしてみました。
走行速度は平地の自転車並みにしておきます。
画像なんですが・・・実は古いデジカメ“コニカミノルタ”で撮影して、さらに画像縮小ソフトで多少の補正が入っております。
サイバーショットの画像もチェックしてみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL