tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
最近はInstagram『tak147tak147』に投稿しています。

20160626 チャレンジ・ザ・バンクin大田

2016年07月02日 | LICHT
LICHT君初参加のチャレンジ・ザ・バンク、短い距離の一発勝負は苦手だと自分で言ってるけど、同年代の友達もけっこうたくさん来そうなので楽しみ。



先日の瑞穂MTBの3時間・オフロードとは反対の短時間・オンロード。

まずは小学3・4年生のケイリンから。
333mバンクの下の方を1周する300m勝負で、練習(予選?)で2番手でゴールしていた。
先行しながらも抜かれていく展開に脚力勝負は厳しいのかな?って思っていた。

20160626 キッズケイリン3.4年生練習


そして決勝のスタート。





予選の先行とは一段違うダッシュでトップを独走する序盤、後方からきれいな回転で追いついてくる1名に追いつかれる中盤、一度は抜かれながらもゴールラインまでタイヤ1つ分の勝負に持ち込んだ終盤。
練習と本番を使い分けたり、最後まで諦めなかったりと見ごたえのある決勝だった。

20160626 チャレンジザバンク キッズケイリン3,4年生男子


ちょっと休憩して次はキッズデュアスロン。
1stラン…100m、バイク…600m、2ndラン…100mの競走。
僕も20歳前後はちょっとだけデュアスロンしていたけど、バイクでいいとこいっても2ndランで余力が無くていつも失速していたなぁ…そんなことを思い浮かべながらの観戦。

20160626 キッズデュアスロン3,4年生






走るのはとっても苦手なLICHT君にしては頑張ってランを真ん中あたりの順位で終える。
トランジットはスムーズに、そしてバイクパートは一気に先頭争いに加わって2周回終えて、ランにはトップで入ったような雰囲気。
でもまぁそこは走れなさをいかんなく発揮して足がもつれそうになりながら100mを走りきっての3位。
期待通りの走りを見せてくれた。

そして最後はチャレンジザトライアル。
5mを足を着かずにいかにゆっくり走れるかという勝負になる。







20160626 チャレンジトライアル


ゆっくり走るのが得意ではなく、練習では極限までゆっくりに挑戦して足を着いては自信がなさそうな感じだったけど、本番は失敗しない程度のスピードでまとめて全体で3位。
使い分けできるんだねって思ったチャレンジ・ザ・バンクだった。

LICHT君が力いっぱい頑張った後は大田市内のインドカレー専門店でお昼。
このアハメド大田店は偶然見つけたんだけどとっても美味しくてまた来たいと思った。
店員さん(インド人?)もとても優しくて、LICHT君にナンが焼けるところをじっくり見せてくれたりいろいろな質問に答えてくれてLICHT君が楽しそうだった。



おなかいっぱいのナンを食べたら一度競技場に戻り、僕は着替えてロードバイクを準備して自走で帰宅。
60km少々なので2時間ちょいで普通に帰宅できる距離のルート。
以前からゆっくり撮影したかった小田西の歩道橋を撮影していると上り坂なのにすごいスピードで駆け上がってくる3人がいた。
さっきトまでラックにいて先に帰ったはずの大学生が休憩を終えての帰路だった。
僕は一緒に走れるはずもないので、しっかり小田西・・・小田茜っぽいよね・・・を撮影してから出発。



(歩道橋にロードバイクが担ぎ上げてある)
数キロ行くと停車しているさっきの島大生がいたので、なんとなく合流して最後尾につけさせてもらって出雲までアヴェ40くらいで引きずられる。

出雲市街地手前で行き先が別れたのでめでたく切り離してもらってテックで休憩してR9に戻って帰路へ。
次は中野美保を撮影して一気に帰宅。



起床すぐから思っていたけど、スポーツするにはかなり体調の悪い日だった。
でもいろいろと楽しい1日を過ごせたかなぁ。

1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ・ザ・バンクの画... | トップ | 20160702 ドラゴンメイズと7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿