tak147

6/25:チャレンジザバンク
6/25:とっとりクリテリウム
7/9:国体島根県予選ロード

もう走れません…

2007年09月19日 | LICHT
~我が子の出生直後の話~

緊急の帝王切開も終わり、1240gという“極低体重児”のためNICUに入った我が子と対面し、『お父さんはこれで当分会えないと思いますので…』という不安な言葉を聞きつつも、興奮や感動のあまり、その重大さを聞き流し、無事手術を終えて横になる妻のもとにいた夜10時頃、妻の母が駆けつけてくれたけど、高槻も夜10時過ぎとなると昼とは景色が違って、土地勘が無いと病院の場所がわからない。

横綱ラーメンが近いというので、市役所前で左折してJR高槻駅前に待機してもらい、僕がそこまで走っていくことにした。

駅前ロータリーで会えると思っていたけど、それらしい車は見あたらない。
もう一度電話して、高槻駅南口1番バス乗り場と確認したもののやはりいない。

きっと南北違いだろうと思って北口の1番乗り場に行ってもいない。
目の前に“三○住×銀行”があるとのことで、JRの北側と阪急の南側にあることを確認。
まずはJRの前の銀行へ行くも姿はなし。

もう一度電話しても、目の前にあるのはJR高槻のバス停とのこと。
雨も降るし電話のバッテリーも無くなりそうなので、阪急高槻市駅に行ってみることにした。
走った、すでにJR高槻駅周辺を走り回ってはいたけど走れた。高槻センター街を駆け抜け、再び雨の下阪急高槻市駅の前にでる。

向かうは南口のバス停…いた~付近案内図をのぞき込む妻の母の姿。
バス停は、阪急高槻市駅前のJR高槻駅行き乗り場だった。
時間はかかったけど無事に会えてよかった。

それよりも問題は僕の脚だ。
たったこれだけ走っただけで“ヒラメ筋”が筋肉痛になり翌日から5日間も痛くて歩くのも嫌な状態。
以前はジョギングも趣味で小さなマラソン大会にも出ていたのに今となっては…就職して練習時間の関係で自転車のみに絞って5年半…走れない。

実はまだ20kmなら完走できると思っていました。
10kmなら50分で…なんて思っていました。
でもわかりました、無理!5kmでも途中から歩く!
いや、歩くのも不可!

-もう走れません-

ただ人気blogランキングアップのためだけに
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALFA147の車検 | トップ | 名付けも大騒ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ちゃりんこは、おしてほし~の (高槻まちなかブログ)
去年の夏のセンター街での一こまです。土曜日の昼前の写真ですが、人がいっぱいです。両側にかけられた「のぼり」もセンター街のにぎやかさに花を添えていいなぁ~と思います。でも、いつも気になるのが、多くの人でにぎわっているのに、ちゃりんこに乗ったまま商店街をス...