tak147

5/28:島根県選手権ロード
6/25:チャレンジザバンク
6/25:とっとりクリテリウム
7/9:国体県予選

20170513 松江ニコニコ科学広場

2017年05月14日 | お出かけ
雨の休日の朝はラテアートからゆったりとスタート。
何か最近ミルクフォームの失敗が多くて、渦巻きにしてごまかしてます。

そしてLICHT君が約3倍の倍率を見事に当選して1年間、毎月1回参加する予定の『松江ニコニコ科学広場』の第1回目に行ってきました。
元城西保育園の建物を使っての科学教室。
教室終了後の行動が別々なのでALFA147とキャプチャー2台で会場入り。
間にあるメルセデスベンツA180はたまたまですが、横顔はそれぞれです。



教室には続々と小学生が集まってきます。
このメンバーで1年間楽しく科学を学んで行くのです。



僕は…Raynaちゃんと教室を抜け出してお散歩。
こいのぼりを捕まえました。









敷地内にはいろいろな草花が生えています。
そんな草花も科学教室の教材になっているようです。





荒隈土手の石碑でもポーズ。





科学教室が終わるとアジアンダイニング“アガン”でランチ。
子どもたちにとってもやさしいスタッフさんと、おいしいナンの“おかわりどうですか?”攻勢はまた来たくなります。



2枚半食べて満腹になった僕は帰宅して3時間の昼寝をして夕方から雲南ロードバイク。
いつもの畑鵯展望台付近で休憩。



先週よりも気分の悪さが軽減されているところを見ると、体が少しは運動することを思い出してきたような雰囲気。
田根の農道をいつもより頑張ること、10%の登坂をシッティングで行くという2点を意識しての26km、1時間ちょいのコース。
まずは当分はこのコースで十分だ・・・。


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年のGW(5/4~5/7) | トップ | 20170514 クレマと展望台 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL