Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『南極物語 EIGHT BELOW』

2006-03-31 20:33:31 | 映画
南極物語
南極物語、確かに結構微妙でした……。
特に面白い所がなく、無難すぎる作品でした。
ポール・ウォーカーも無難だ……(笑
犬の演技には拍手!
本当に凄かったです。ヘレンよりすごかったかな?
あと、ヒロインの人がちょっとアジア系っぽいなぁと思っていたら、コリアンとアイリッシュ、オランダの血が流れているんだそうです!

ハリウッド版「南極物語」、普通すぎて、それほどオススメはできない作品でした



そして!!
画像はALWAYSのサントラと、SHINOBIのポスターです。
サントラ、今も聴いていますがやっぱり良い
買ってよかったです
最初の紙ヒコーキのシーンとか、
「社長秘書さ、なるんでねえか?」
「そんな訳ねえべ!!」
の汽車のシーンとか、たくさん思い出します。
「あら嫌だ、本当に小さい。」
「俺は才能が尽き果てた……死ぬしかない」
「自動車産業で、海外にだって打って出ることができると思ってる」
「でっかいビルヂングだって、きっとできる!」
「下ーさーいなー!」
「スカばっか、スカばっか!」
「このままだと、酔ってしまいそうだ…」
とか。
あら嫌だ、私ったらセリフ覚えてる……。

映画を初めて見た時から思っていることなんですが、茶川さんが初めて登場するシーンの音楽って凄いですよね。
あのギターと映像を合わせるなんて……。初めは驚きました。
あと、鈴木オートが暴れているシーンの音楽が思ったより激しいことにもビックリ。
やっぱり、ALWAYSのメインテーマのどれかで泣いちゃうかな~と思っていましたが、泣いたのは最後の「ALWAYS 三丁目の夕日」でした。(この曲は、公式サイトで流れているメインテーマのアレンジとは少し違うんです。)
最後のトラックはやばい程良いです。

そして、画像に映っているSHINOBIのポスター
またもらってきたんですが、なんとこれ、リバーシブルなんです。(笑
もちろん、”Not for sale”です
オダギリ様格好良過ぎ……
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comment   Trackbacks (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『SPIRIT スピリット』 | TOP | 『イーオン・フラックス』 ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

6 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
南極物語(吹替版) (ネタバレ映画館)
 犬たちを救助したいことがテーマであるこの映画。リメイク権を買い取ることによって、ライブドア株で痛手を被ったフジテレビを救助する意味があったのかもしれない。
『南極物語(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
もう一度 逢いたい人がいる。もう一度 聴きたい声がある。  ■監督 フランク・マーシャル■脚本 デイヴ・ディジリオ■キャスト ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ムーン・ブラッドグッド、ジェイソン・ビッグス□オフィシャルサイト  『南極物語』 
ポール・ウォーカー『南極物語 / EIGHT BELOW』 ☆今年28本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『南極物語 / EIGHT BELOW』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/原題:EIGHT BELOW製作:2006年アメリカ監督:フランク・マーシャル出演:ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ジェイソン・ビッグス/ムーン・ブラッドグッド 全米科学財団
ポール・ウォーカー『南極物語 / EIGHT BELOW』 ☆今年28本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『南極物語 / EIGHT BELOW』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/原題:EIGHT BELOW製作:2006年アメリカ監督:フランク・マーシャル出演:ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ジェイソン・ビッグス/ムーン・ブラッドグッド 全米科学財団
オリジナル版とリメイク版の違い●南極物語 (Prism Viewpoints)
アメリカナイズされた日本映画。 主演は、『ワイルド・スピード』、『イントゥ・ザ・ブルー』、『NOEL~ノエル~』のポールウォーカー。 監督は、『生きてこそ』のフランク・
映画『南極物語』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Eight Below (2006) 高倉健が主演した"南極物語"、ドキュメンタリー風で、樺太犬のタロやジロを供出した人々の家を訪ねるシーンなど、日本人の機微に富む感動作品だった・・ 全米科学財団の観測基地で働く南極ガイドのジェリー・シェパード(ポ...