Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『県庁の星』

2006-02-28 21:08:23 | 映画
県庁の星



監督 西谷弘

キャスト 織田裕二 、柴咲コウ 、佐々木蔵之介 、和田聰宏 、紺野まひる

ストーリー K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。


また映画で栄養補給
ちなみにもうすぐテストです(笑

キャラ設定はありきたりでしたが、笑いのツボが◎!
結構良い感じでした。
織田裕二の俳優魂には恐れ入りました。格好良く見えたな~。
柴崎コウ。髪の毛長かった!(笑)この人ってそれほどメイクしないのかな?(メゾン・ド・ヒミコのイメージ受けすぎ?)元々顔の作りがすごく綺麗だからな~。メゾン~のノーメイクが早く見たい!
柴崎コウ、私実は結構好きかもしれません。セリフの言い方とか好きだし…(え?
佐々木蔵之助って、こういうエリートの役似合いますね~!
和田聡宏は久しぶりに見た気がする……私的に東京湾景以来。(笑

ストーリーは…
まず、原作を読んで「これって映画向けに書いたのでは」と思うような作品だったので、映画としては良かったと思います
音楽も良かったな~以前TVでやってたトレーラーの音楽が好きでした。
これぞ映画!って感じで…。

良い意味で”典型的な日本映画”だと思ったのですが、どうでしょうか。
たくさんの世代の人に受け入れられそうな映画でした
働きたくなったなー。
…ってことは、ニートに効く映画!?(笑


            
上映前の予告について思ったこと。。
ナルニアがちょっと見たくなりました。
久しぶりの洋画だな~。
本当に、最近は邦画ばっかりです。
イーオン・フラックスは”全身武器の美しき忍び”だけど、見ません。(笑
子ぎつねヘレンは絶対見る予定です
あとは…3月公開で見たい映画はもう無いかな~。
あ、そうそう、ずーっと前に情報を仕入れてから忘れ去っていた、嫌われ松子の一生
中谷エルメスがトレーラーであんな顔をっ
これ絶対見ます。
だって、キャストがすんごいんですもの(笑
ずらーっといきますよ。

中谷美紀
瑛太
伊勢谷友介
香川照之
市川実日子
黒沢あすか
柄本明
木村カエラ
谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
蒼井そら
劇団ひとり
柴咲コウ
大久保佳代子(オアシズ)
片平なぎさ
BONNIE PINK
本田博太郎
濱田マリ
奥ノ矢佳奈(子役)
武田真治
ゴリ(ガレッジセール)
木野花
榊英雄
荒川良々
マギー
渡辺哲
竹山隆範(カンニング)
山本浩司
谷原章介
土屋アンナ
甲本雅裕
AI
キムラ緑子
山田花子
角野卓造
あき竹城
阿井莉沙
嶋田久作
宮藤官九郎
木下ほうか

は、私的に見たい人です)
えーホントすっごい。ギャラだけで映画1本出来ちゃいそう。。
監督ありがとうまたハマりそうです。
最近、下妻のサントラ聞きまくりっす底抜けに明るい曲ばっかなので、かなり元気が出ます。

では、これから下妻&アンフェア見るとしますか……(テストなんか…気にしない気にしない
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (3)   Trackbacks (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『魁!!クロマティ高校 THE... | TOP | 『翼の折れた天使たち~ライ... »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小島愛)
2006-02-28 22:01:13
TBありがとう!!

まだ初心者でTBのやり方、熟読し、初めてやってみました^^;

これからも映画の話の時はTBよろしくっ!

ちなみに、近々「ナルニア」の記事UPしますw

では、また^^
TBありがとう (夕月)
2006-03-03 19:49:34
主演二人は 熱演でしたね。

しかし 役人の世界には切込みが足りなかった。あんなものではない。自分にプラスにならぬものは やらない。邪魔になれば蹴落とす。市民のためと言っているのは形だけ、上司に諂い、下には威張る。イヤラシイ人種ですよ。まあ、知らないほうが幸せです。
TBありがとう (夕月)
2006-03-03 19:49:41
主演二人は 熱演でしたね。

しかし 役人の世界には切込みが足りなかった。あんなものではない。自分にプラスにならぬものは やらない。邪魔になれば蹴落とす。市民のためと言っているのは形だけ、上司に諂い、下には威張る。イヤラシイ人種ですよ。まあ、知らないほうが幸せです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

12 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
祝い膳を食してみたい (こじまあいモード)
 先日「県庁の星」を見て参ったのです。 この映画、お役所の方がご覧になったらいかが感想をお持ちになるのかしら? ホントに県民に対してのマニュアルってあるのかしら??? ちなみに御飲みになるコーヒーはどこのメーカのものかしら???  『ラヂオの時間』を見た時、
久々に映画を (Full moon sways)
見た。 が!w すっごい微妙{/hiyo_shock2/} イーオン・フラックス なんつーかストーリーは単純なんだけどわかりず(づ?)らい{/hiyo_shock1/} 予告見てる限り面白いんだけどなぁ{/hiyo_cry2/} あとシャーリーズ・セロンがカッコよかった{/onpu/} っというか見た動機
県庁の星 (シェオルの下嬢と呼んでv)
なんか勘違いしまくった出世志向の地方公務員キャリアと、どこにでもいそうな感じの高校中退のパートお局が激突する、スーパーマッケトを舞台にした自己意識改革映画?w 織田くん、こういう役あうわーw 柴崎ちゃんのキツーイ目力もすげー威力で、いいっすねーw 「あんたバ
県庁の星 (キネマとかざぐるまの部屋)
期待して見たが失望した。主演の織田裕二が浮いている。相手役の柴咲コウが光っている
県庁の星 (多趣味な生活の中で)
「政治は人の上に人をつくり、人の下に人をつくる」という考えを持った、プライドの高い県庁のエリート公務員(野村)が、三流スーパーの研修で、パートの(二宮)と出会うことにより、苦難を乗り越えながら、人間として成長していくというお話。 始めは野村があまりにプラ
県庁の星☆ (☆INTERIM~まだ夢の途中~☆)
1日は映画館のファーストデー♪ 『県庁の星』を観てきました鍊鍊 新作映画を見るのは、今年の開運行動♪ それと・・・ お友達の水口速美さんが声の出演をされてるんです! 織田裕二さん&柴崎コウさんがデート(?)をするデパートの アナウンスの声.
県庁の星 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
野村聡(織田裕二)は、県庁のエリート意識も強く上昇意識丸出しのキャリア公務員。「特別養護老人施設建設」の企画を提出し、それを足がかりに出世を狙っています。そのプロジェクトを前に、県が打ち出した「人事交流研修」のメンバーに選出され、スーパー「満天堂」に送り
「県庁の星」見てきました。 (よしなしごと)
 今回は県庁の星。ホワイトアウトでは、テロリスト相手に奮闘し、踊る大捜査線では、警察官僚や犯人達と戦う、あの織田裕二が三流スーパーのパートの柴咲コウに「お前の将来なんか知るかっ!」と怒られて、たじたじになってしまう、あの映画です。今までの作品と違ってちょ
県庁の星 (わかりやすさとストーリー)
●「ガス抜き」感が拭えない需要のある演歌シリーズ最新作●「タオル選び」をはじめ数々の冴えた演出がみどころ。『県庁の星』売り上げUP☆キラキラ大作戦☆で売り上げUPの秘訣を学ぼう。ヒントは枕のおばあちゃんにアリ?
■県庁の星 (ルーピーQの活動日記)
K県庁のエリート公務員・野村(織田裕二)は、200億円をかけた一大プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、三流スーパー「満天堂」に半年間の研修に出されることになる。そこではパート従業員の二宮(柴咲コウ)から仕事を教わることになるが、役人.
県庁の星 06年204本目 (猫姫じゃ)
県庁の星 2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏 この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。 いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。 警察 ...
県庁の星 とクリスチャン織田裕二 (Cigarの見る風景)
6/9の土曜日に“県庁の星”という邦画が放映された 感のいい方は分かるだろうが 舞台の一つになるスーパーは 伊丹十三監督の“スーパーの女”が下書きとなっている“スーパーの女”は伊丹監督の遺作となった作品だが 大手スーパー進出に潰れかける弱小スーパーを建て....