Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

続・J-POPオンリーのクリスマスアルバム(4)

2006-12-19 | 音楽
J-POPだけでクリスマスソングのコンピレーションをつくるとしたらあなたは何を選びますか?。今年の第4回はこんなの。

⑦サンタと天使が笑う夜/Dreams Come True
ドリカム初期の楽曲の中でもとびっきりのパーティチューン。クリスマスが近づいてわくわくする気持ちがこの曲からあふれ出す。イントロのベルの音、せわしく動くストリングスのフレーズは、僕らの心を躍らせる。シングル「雪のクリスマス」(WINTER SONGの原曲)のc/wには、この曲の英語ヴァージョンも収録された。

Merry Christmas/Happy Christmas/はじける泡にグラスあわせて
Merry Christmas/1生1度しかない/今年のChristmas Night
サンタも天使もlaughin'!


⑧ホワイトロード/GLAY
年末が迫ると故郷で再会を果たす恋人たちにもドラマが待っている。故郷からの手紙が心の支えになった経験、僕にもあるだけにこの曲は心に染みる。
”振り返れば故郷は場所ではなくてあなたでした”
そう思えた人・・・これまでにいましたか?。僕は今でも君のことを忘れていないよ。

聖なる夜に口づけを/冬鳴りの果てに風の詩が聞こえた
故郷の便りに心で手を合わせて/凍る窓辺の外は悲しき荒野
片想いの切なさを/超えた二人のこの恋は/最初じゃなく最高でもないかもしれないけれど
やがて愛に変わる最後の恋と呼べる/そう思うよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの怪獣図鑑(16) | トップ | 続・J-POPオンリーのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。