Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

性の目覚めに関わる映画

2006-02-06 | 映画・ビデオ
あなたにとって性の目覚めに関わる映画は何ですか?
うーん、いろいろあるんですよぉ。

小学校低学年の頃、テレビの洋画劇場で観てトラウマになっちゃったエッチな映画。
それは「アラン・ドロンのショック療法」でした。
家族でおばさんの家に遊びに行った日。夜になっても大人は話が長引いて帰る様子がない。
仕方がないからテレビをつけたらやっていたのがこれなのね。
都会から離れた海辺にある療養所。海草が敷き詰められたサウナに横たわる男女の裸、裸・・・。
なんかすごいもの見ちゃったな・・・と思っていたら、突然男性の一人が「海へ行こう!」と叫ぶのね。
「裸で?」と聞く女性に当然!という顔をして、裸の男女は海へと走り出す。
水しぶきがあがり、画面には不自然な汚れ(ボカシのことね)が見えたり消えたり・・・。
アラン・ドロン扮する先生も服を脱ぎ捨てて海へ・・・。えーっ!大人ってこんなことするのか!!


性について本当に意識して観たのは「フレンズ ポールとミシェル」。小学校高学年でしたね。
日曜日の昼間にテレビで観た。ティーンが二人だけで生活するうちに赤ちゃんが生まれちゃう。
二人でお風呂に入る場面とか、海辺を裸で走ったりとか・・・親が「隣の部屋に行きなさい」と突然言い出すの。
こりゃ、まずいもの観ちゃったかなぁ・・・と思ったもんです。
後に全編観ることになりますが、純粋にいい青春映画でしたよね。


僕と同世代の人ならばきっと「青い珊瑚礁」だとか「グローイング・アップ」だとか言うところかもしれませんが。おマセな当時の私でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単騎、千里を走る。 | トップ | 1月のBGM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマサロンTB感謝 (imapon)
2006-02-08 00:42:40
初めての試みでテーマサロンにテーマ登録してみたのですが、果たしてTBもらえるかな?と思っていたら、オー、なんとtakさんじゃありませんか!ありがとうございます。

自分のブログ内より露出があるので、おもろいテーマと思い記事募集してみました。へへへ



返信する
ナイス企画 (tak)
2006-02-08 01:43:19
テーマサロンの記事集まるといいですねぇ。

どんな映画が出てくるんだろ?

「グローイング・アップ」シリーズ

「エマニエル夫人」シリーズ

「青い体験」

あたりはお約束?



「青い珊瑚礁」「パラダイス」

あたりの80年代モノも頑張って欲しいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。