Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

洋楽オンリーのクリスマスアルバム(4)

2008-12-07 | 音楽
洋楽だけでクリスマスソングのコンピレーションアルバムをつくるなら、あなたは何を選びますか?。
写真はこのシリーズ第2回に登場したウィンドウの隣にあるリースの飾り。

今年の4曲目はこんな曲を。

④It's Christmas All Over The World(世界中のクリスマス)/Sheena Easton
1985年に製作された映画「サンタクロース」の主題歌だったバラード。
シーナ・イーストンの伸びのあるヴォーカルが感動的で、当時繰り返し聴いた記憶があります。

所属していた大学のサークルが、クリスマス頃に必ずコンサートを開いておりました。
録音係兼勝手にBGM係をやっていた僕は
洋楽のクリスマスソングを編集したカセットを開演前に流しておりました。
そのカセットのラストを飾ったのがこの曲。


Sheena Easton - It\'s Christmas All OverThe World


この曲、ニューディションも歌ってるんだね。 こちら

CDは廃盤らしく入手困難なようです。こんなコンピ盤にも収録されていました。
これ欲しいね!。
ハート・オブ・クリスマスハート・オブ・クリスマス
オムニバス


曲名リスト
1. アイ・アム・ブレスド(エターナル)
2. ウィンター・ワンダーランド(ダイアナ・ロス)
3. ジングル・ベル(ダイアン・リーヴス)
4. 楽しい橇すべり(スパイス・ガールズ)
5. プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス(パット・ベネター)
6. ホワット・チャイルド・イズ・ディス(タニア・タッカー)
7. ステイ・ホーム・トゥナイト(レイラ・ハサウェイ)
8. 愛のセレブレーション(ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック)
9. ユー・アー・イン・ラヴ(ウィルソン・フィリップス)
10. まきびと羊を(エラ・フィッツジェラルド)
11. 世界中のクリスマス(シーナ・イーストン)
12. ヒア・イズ・クリスマス(アン&ナンシー・ウィルソン)
13. タイム・トゥ・セイ・グッバイ(サラ・ブライトマン)
14.きよしこの夜(キャスリーン・バトル)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフューム ある人殺しの物語 | トップ | 洋楽オンリーのクリスマスア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。