タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

D500 RAW 処理 見つけた感じ

2016-11-02 | 写真

ちょっと手間は掛かるけど DNGファイルをこさえるよりは良いかな

無用なファイルを作らない(一つだけ仮置き場に残る)TIFで CSに転送

転送先のフォルダーが MSのお仕着せのフォルダー ピクチャーなんだよね

加工後に格納するフォルダー また探さないと行けません

NIKONのソフト 2本有る ViewNX-i こいつで 同じ事しようとお試し

RAW の 調整が出来ない???うそ~~~ です オイラのPC設定がおかしいのかもしれない

Capture NX-D で やったら ホワイトバランス 色温度 ニコン独自の 名称で調整が出来る

チョコッと手間は掛かるけど DNGファイルをこさえるよりは 良いかも データも必要最小限に出来るから

明日は DNGファイルを削除することにする

上記の課程で処理した画です 色合いなど不満が多々あるけど

プロセスを確認です  ご容赦下さい 空だけは こだわりで 雲の表情を何とか

赤がキツいから 押さえてみたいですね

元ファイルの場所を 転送先に反映出来ないのは 手抜きとしか思えないのだけど

以前のNIKON ソフト 展開先までしっかり認識してたのにな~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇ったり 晴れ間が出たり | トップ | 11月3日(木)  空が気持ちよい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事