タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

トタン撤去作業開始前と 作業中 撮り忘れ・・・

2017-06-15 | 写真

撤去の時が一番危険です

参加してる人(役員) ホントの工事現場知らない人ばかり

お喋りの多い人も居るけど こういった人は 肝心な 安全上の話はしない

飛んじゃいましたけど  屋根に乗ってるのは 昨年まで役員のご子息 大工さんです

その役員も大工さん

オイラの仕事は真新しい木材の採寸と 穴開け加工 オイラが望んだわけじゃ無いです

寸法は計測するけど 切断は 元役員です 後の穴開け と 座繰り コースレッドを短いのを使いたいから

座繰りの作業初めてでした 深さの感覚は ドリルの歯の 光具合で 確認です

初めは 切り子が外に出るくらいで 掘ったら 浅いからもう少し と

方法見つけました 切り子が飛ばなくなるとこで 一度抜きます 溜まった切り子が飛びます

次に押し込むと ス~ト 入っていく

また一つ 知見が増えました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木)  ピーカンの天... | トップ | 撤去品  売却です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む