タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

公園の草刈り

2017-05-18 | 写真

町から補助金が出ていた記憶 定かで無い 会計さんは知ってるけど

これは芝刈り機 面積に広いところはこれが良い

ただし 葦とか 背が高いのは苦手

敷地境界は 草刈り機で  それも現地の状況で 使う草刈り機を変える

正しくは作業員が交代ですね

金網 コンクリートなどの近くは ロープタイプで

これを 小石の多いところで使うと 石が飛んで 窓ガラスを割ったりする

それ以外は のこぎりタイプで

昨年 ボランティアで参加してくれた人の 車 後ろのガラスを割ってしまった

怪我などに対して 保険を掛けてあるから 適応して貰った

保護具は各自に渡してる 特に防塵めがね  何人かで遣ってるから どこから小石などが飛んでくるか分からない

出来れば前掛けをすると良いのだけど これは一人で作業してる時でも自分の草刈り機が飛ばした小石で足を怪我することもあるから

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)  資源ゴミ | トップ | エンジンが止まっちゃう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む