タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

2016-10-17 | 写真
時間の記憶は無いけど 柔らかな光に 水滴





キンモクセイ やっと香りを感じた

この後 米搗きに出かけた

TEL有り PCヘルプです 会計ソフトが プリント出来ない
ほかのアプリでは 印刷可能

結果はプリンターの設定が なされていない状態です
他のアプリでは プリント出来たと(オイラは未確認) 
会計ソフトで プリント またはプレビュー エラーになる

結論はプリンターの常用設定が 消えていた 
また疑問 なんで この状態で 別のアプリ プリント出来たの???

通常使うプリンター設定は OS側で コントロールしてる筈 なんで

会計ソフトメーカーに確認したら プリンターと・・・を開いて
見たら 通常使うプリンターがなくなってる チェックがなくなってました

この状態で 別アプリが プリント出来たが 不思議に感じます
何とか 解決出来たけど
別の問題を見つけた

クローンを作ってあったが パスワードの設定が おかしなかな感じです
WIN8.1 に戻せなくなってます
仕方ないから  現状で WIN10で クローン再作成

MSに苦情を言っても仕方いけど  UPデートの度に 色んな問題が出る

過去の遺産の上に積み重ねたOSと オイラは解釈してる
ゼロから作り直したら 起動も速いし 
PCの世界の事です MACは判らない

兎に角 OSが重すぎです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンモクセイ | トップ | お食事に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む