タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

はっきりしない天気が続きます

2016-09-18 | 写真
台風16号 接近が毎日先送り状態
いつまでこんな天気が続くのか  憂鬱になります

お袋に頼まれた買い物に メモには(一部のみ 記載) トイレットペーパー ミニトマト ムーンライト(お菓子です)
ビスケット シュークリーム 買ってきたら 違うと 申される
トイレットペーパーは 今使ってるのと違う
ビスケット 欲しかったのは 四角いやつ
シュークリームは 一口サイズを買ってきた 数多く袋に入ってる

商品名だけ判れば 何とかなるが 商品名を思い出させようとすると
思考回路が混乱するようです

トイレットペーパーは 同じのね と言えば現品が家にあるから判る
シュークリームは オイラが 一口サイズがよかろうと 買って来た

しばらくの間 ぶつぶつ言ってた オイラがまともに反応すると 考えさせることになる
パニックが発生するから 

静かになった頃  メモを見せて そんなこと書いてないよ
書いてる時に オイラに話しかけながら書いてるのに・・・

納得したのか判らないが 収まった

認知症のタイプを検査して貰うことにした 数ヶ月先に検査になると思うが
進行防止 の為と(投薬処方が変わるから)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンプルタバコ ただです | トップ | 9月19日(月)  早起きさせら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む