タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

ただいま洗浄中

2016-10-18 | 写真
4基洗浄予定の 最初のステーション
左の家が 今年組長してくれてる人 門の大谷石が カビと苔で薄汚くなってる
仲間が ついでに洗浄してあげようよと
洗浄開始です

次のステーションに移動前に 水のタンクが残り100㍑位
補給してくるねと   当然事務所まで帰るモノと想っていたら
近所に 嬉しい協力者が 水の補給 すぐ近く歩いて30秒かからない
冷たいコーヒーの差し入れも 頂いた

補給完了 機材を積み込んでたら 組長さんから アイスキャンデーの差し入れ
ここから脱線が始まった この地域にもう一つステーションがあると話したら
ついでだ やっちゃお~~

この後 予定の3基を洗浄したら タンクの水が沢山残ってる もったいないから
この近くになかったかな?? XX医院の所に有ったよね?
すぐ近くに車が駐車してある  汚すと後が面倒だから パス
それじゃ 駅前に行こう アパートの横にあるやつね

6基洗浄すると 疲れます 放水時にレバーを握らないと
ロック機構がないから 手が疲れます


別働隊が一組動いてる 黄色のペンキ塗りをして貰たけど 最後の上塗り1っ回だから早い
運動会で使用した機材の片付けをしてねと 
別働隊の中から また3日後に ふれあい祭りの機材確認と グループごとに振り分け
何回も 集まるのやめようよ!!  やることになった
オイラの部門は 機材確認すでに完了 パッケージにしまってある

実は オイラ途中抜け出して 小学校の入り口道路
歩道がない 町に 提案して歩道を作る計画が動き出してる
地権者に 土地を提供して戴けるか 打診の仕事
おおよその計画を説明して 区から 子供達にために するのなら 提供して下さるとのこと
売却価格 境界面の処理など具体的な事は行政から相談があると想いますよ

後二人の地権者に打診が必要 最大面積の地権者に同意して貰えたのは 心強いです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・・・ | トップ | 10月19日(水)  忘れ物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む