タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

何時もの懇親会です

2017-06-10 | 写真

気温は高いけど 爽やかです

11:30から開始  終了は15:00頃

次の店に行く人 帰る人 おいらは帰る方に ただし喫茶店で1時間ほどお話ししてました

話題は 人に関する物が多かった 

話題が原発の話になった時 オイラに質問が来た

F1(福島第一原子力発電所) 1号機は USAのどこかで建設された物をそのまま持って来たと聞いたことがある

ホントかどうかは分かりません

福島はBWR(沸騰水型) 関電 北海道電力 九州電力 四国電力 は 加圧水型

中国電力 北陸電力 東京電力 東北電力 電源開発(ここもそうだったと記憶) は 沸騰水型

新しい 大間 東通等は知らないです

何を 聞いて欲しいかです

加圧水型は 管理区域(放射線被曝をかんりする)エリアが狭いのです 原子炉格納容器の中で 原子炉ないを循環する水と

発電用タービンを回す蒸気を変換します SGと呼ばれる装置です スチームジェネレーター(SG)

詳しいことはNETで検索して下さい

あの事故から現在まで BWR とPWR 同じ様な状態になった時 どうなるのか 仮想が無い

報道も 原発ひとくくりで 話してる

建物の構造 地が良いが大きいです 

かなり昔 USAの原潜 スレッシャーが カリブ海だったと想う 圧壊沈没した 艦船に積んでるのはPWRです

制御不能となったのは 同じなんで その後が知りたいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険な場所 | トップ | 目つきが キツい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む