Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驟雨

2007年06月29日 | 未分類

CONTAX TVS DIGITAL

自分は筋金入りの雨男ゆえ、これまで様々な場所で雨に出会いました。

宮古島のサトウキビ畑の中、礼文島、船で奄美大島へ向かう海上(このときは嵐でした)、北アルプス・三俣蓮華岳の頂上付近(このときは台風)、初めて見た四国三郎・吉野川のほとり(これも台風でした)。
田沢湖も、洞爺湖も、蓼科も、日本三景の松島も、修学旅行の上高地も、みんな雨にかすんでいました。

だから・・・雨が降ると遠い旅の記憶がよみがえります。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 大衆食堂 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2007-06-29 09:07:35
最近は降雨量が少ないと言うか、降雨日が少ない(降る時はどかっと降るけど)から、雨男はありがたがられるので、漸くTajiriさんの時代になってきたといったところですね。
これ!好きな写真です (ゆうさん)
2007-06-29 12:45:14
トラックバックありがとうございました。
タイトルから『体で』して、またエロサイトかぁ
なんて失礼な思いこみでした、すみません(^^ゞ
マネキンつながりでしたか(笑)

こんな撮り方もあるんですね。

雨の日の撮影の参考にさせてもらいます。
撮る側と撮られる側に物語りを紡いでいけそうな絵ですね。

昼休みなのでじっくり見せてもらえませんがこの写真いいですね!

夜にまた見せてもらいに伺います。
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-06-29 14:31:23
山のてっぺんで台風というのは危なくないですか?
しかし、苦労したことは思い出に残るので、結果的にはそれもまた良し、、、だったかもしれませんね。

写真の男性もいつの日にか、雨の中傘を差しながら自転車を漕いだことを思い出すのかも。
草太さま (Tajiri)
2007-06-29 19:32:38
では、小雨で苦しんでいらっしゃるところに出かけるとしますか。
ゆうさん さま (Tajiri)
2007-06-29 19:34:37
こんにちは。
写真ブログを検索していましたら、心にひっかかるものがありまして、ついTBを入れさせていただきました。これから時々拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2007-06-29 19:37:02
お帰りなさいませ。
山上での台風というのはなかなかハードな体験でしたが、山のベテランの方々が一緒でしたので、今では懐かしい思い出です。
この自転車の方も、そうですね、いつか思い出すのでしょうね。
雨の日の写真 (minoru_n@F80な時間)
2007-07-01 00:56:14
臨港線ですか?
上の子が赤ちゃんの頃、寝つきが悪いので、夜に自転車に乗せて芦屋公園まで往復してました。懐かしい・・・。
学生の頃、ヒロ・ヤマガタの版画展で「レイニーデイ(だったと思う)」という作品を見て、すごく惹かれました。ちょうど、この写真のような雰囲気です。自分もこんな写真を撮りたいと思いつつ、あれから15年近くが経ってしまいました・・・。
minoru_n@F80な時間さま (Tajiri)
2007-07-01 10:06:06
そう、臨港線です。
ヒロ・ヤマガタは自分も大好きでポスターやらジグソーパズルを飾っていたことがあります。写真であの雰囲気を出すのはなかなか難しいと思います・・。

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事