Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

2007北海道紀行・海を見つめる

2007年09月20日 | 北海道

Leica M2 COLOR SKOPAR 35mm

じっと見つめることで、この子のいくつかある記憶の抽斗のどれかに、この日の海が1枚の写真となってしまわれる。
後になって、何かの折りにその抽斗を開けたとき、このときの写真をちらっと横目で見たり、あるいは取り出してしげしげ眺めたりすることになるのだろう。

自分などはしょっちゅう抽斗の中をかき回してあちこちの写真を探すのだが、それでも結局見つからない、ということが最近多くなってきた。
それどころか、カギをなくして開けることのできない抽斗も、中にはあったりする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽斗 (不思議な世界旅行)
2007-09-20 21:44:23
私の記憶の抽斗には「抽斗」という文字が入っていませんでした。
昼にここを見たときから、「記憶のろうとをかき回すってどんな意味だろう?」、と半日悩ませていただきました。ありがとうございます(笑)。
Unknown (Tajiri)
2007-09-21 07:14:51
それはどうもすみません(笑)。自分も漢字を自分で書いてみろ、といわれれば書けない文字でした。
Unknown (nezumineko)
2007-09-23 23:11:41
海と空の境目が微妙なところが、面白い効果です!!
nezuminekoさま (Tajiri)
2007-09-24 08:41:44
まあ、それは天気が悪かったからですので、喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・(笑)。

コメントを投稿